奥多摩「氷川渓谷遊歩道~登計癒しの小径」  

このイベントは終了しました

奥多摩「氷川渓谷遊歩道~登計癒しの小径」  
開催日時:

開催場所:東京都西多摩郡奥多摩町氷川210 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ウォーキング同好会
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 奥多摩
  • 氷川渓谷遊歩道
  • 登計癒しの小径
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 18名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 どなたでも参加できます。ウォーキング同好会以外の方は、主催者の伝言板までご連絡下さい。
開催日時
開催場所 東京都西多摩郡奥多摩町氷川210 地図を見る
募集期間
イベント内容 残暑がまだ厳しいこの頃、少しでも涼を求めて渓流沿い散策(日原川、多摩川)と森林浴、そして河原で水に親しむオフ会です。(一部緩傾斜は有りますが、コースの70%程度が木陰道の約5.5kmのコースです)

<写真>左:氷川渓谷遊歩道 右:多摩川の河原
https://d2ayhki8uv1427.cloudfront.net/images/uploads/fc77bf5b-c2ba-473e-8639-0595c425d1be.png

1. 集合時刻・場所:10時30分 JR 奥多摩駅改札口
<JR青梅線・青梅行き: 立川9:05 発(1番線発)、拝島9:19発(西武拝島線利用の人)、青梅9:38着、青梅9:41発 奥多摩行きに乗り換え、奥多摩10:21着>(遅くともこの電車に間に合うよう余裕を持ってお出掛け下さい)(主催者は8時50分までにはJR立川駅の1番線・2番線ホーム待合室(8号車乗車口近辺)に到着しています)

2. コース: 奥多摩駅→ 氷川渓谷遊歩道→ 登計橋→ 登計セラピーロード→登計集落→ 登計橋→多摩川河原→氷川小橋→ 奥多摩駅 (登計セラピーロード:森林セラピー(心身の癒し)専用に整備された1.3kmのコース)

3. 持参物: お弁当、飲み物、敷物、雨具、ビーチサンダル(紙スリッパ類でも可。5~6足は主催者が用意します)、ハンドタオル、その他(帽子、サングラス、日傘、虫除け等)

4. その他
○雨天中止です。中止の時は、前日夜に参加者専用伝言板でお知らせします。                                   以 上

イベントレポート

もっと見る

さん

退院後、初のウォーキングとなりました。大変楽しかったです。自信にもなりました。今月末に2度目の手術となりますが、また参加したいと思います。その時はどうぞよろしくお願い致します。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ムラちゃん昨日は世話になりました。
参加の皆様お疲れ様でした。
心配した雨に降られる事なく念願の奥多摩に行く事ができて
とても満足な1日でした。
岩肌に綺麗な苔を見ることもできました。
やはり奥多摩はいいですね!ありがとうございました😆

ムラちゃん。昨日はお世話になりました。
久し振りの氷川渓谷散策でした。
コースも距離も良くウオーキング日和でした。散策路の所々にある謎の建物や椅子も楽しめました。

出かけるときには元気でしたが、
やはり体調が回復していなかったようです。ご一緒していただいた皆様にもお世話になりました。
途中の坂道手を引いて下さった
まりーさん、ありがとうございました。
次回は元気に参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。

ムラちゃん、ご参加の皆さん 有難うございました。

暑さの苦手な私には、今日の気温は、まだまだですが
河原での水遊びが涼を呼び、心地良かったです。
緑と土のコースは、やっぱり好き。

ムラちゃんさん、参加の皆さんお世話になりました!
暑さのせいでしばらく山歩きをしていませんでしたので
短くても足慣らしにはちょうど良かったです!
ありがとうございました!

ムラちゃんさん、ご一緒の皆さま
お世話になりました。
暑さも思ったほど暑くはならず散策が出来て良かったです。
奥多摩の渓谷は何度来ても楽しいです。
ありがとうございました。

ムラちゃん、ご参加の皆さまお世話になりました。
渓谷の涼風に、夏の終わりを感じました。
河原の水も冷たくて、気持ち良い1日でした。
楽しい1日ありがとうございました。又の機会も
よろしくお願いします。

ムラちゃん、ご参加の皆様本日はお世話になりました。
短いコースのウォーキングでしたが、
今年の夏は運動不足気味でしたので、少々疲れましたが
楽しみにしていた日原川で足を水に浸す事もでき
楽しい1日を過ごすことが出来、
ありがとうございました。

次回もよろしくお願いします。

ムラちゃん、本日はお世話様でした
コースは短くても、木立の中のアップダウンやチップが敷き詰められた道を歩いたことが印象的でした
河原に寄って清流の冷たさを体感、汗が一気にひきました・・よかったです
ありがとうございました

ご一緒した皆さん、お疲れさまでした
又のイベントもよろしくお願いします

ムラちゃん、ご参加の皆様お世話になりました。
かんかん照りでなく、雨にも振られず良かったですね♪
シュウカイドウの可愛い群生も見られ、ウォーキングも丁度いい長さで充実したオフ会でした。
いつも感謝です。

ムラちゃんさん、参加者の皆さんお疲れさまでした。
本日もお世話になりました。
雨にも合わず、ときおり心地良い涼風の中のウォーク、日原川水遊びもでき
楽しい一日過ごさせていただき有難うございました。
次回も宜しくお願い致します。

ムラちゃん、参加された皆様お世話になりました。
前回のムラちゃんのイベントでは、私にはきつかったので、覚悟していたのですが、
肩透かしでした(笑)
ちょうどよい距離、時間で、程よい疲れで、帰りの電車では、熟睡していました。
最近奥多摩づいているのですが、山の中のウォーキングはいいですね。
また、参加刺せて下さいませ。

ムラちゃんさん、本日のウォーキング、有難うございました。
参加した、皆さんも、お疲れ様~!!

残暑で暑い日に成るとか、雨等が心配でしたが、歩くのには少し蒸し暑さは有りましたが、渓谷からの川風も気持ちが良く、"登計セラピーロード"の、歩く路には、ウッディチップが敷き詰めて有り、足には優しく、気持の良い森林浴ウォークが出来ました。
日原川の河原でのひと休みも、気持ちの良いものでしたね。

ムラちゃん、天気に恵まれましたね。
短いコースも、いいですね。楽しませていただきました。
参加の皆さん、お疲れ様でした。
ありがとうございました

ムラさん、参加者の皆さん お疲れ様でした。
やはり、奥多摩の自然はいいですね。
天気もなんかなり、良かったです。
次回も宜しくお願いします。

今日は6km弱の短いコースでしたので足の疲れも感じなかったと思います。駅から近いコンパクトな軽ハイキング・コースで秋に向けての足慣しになってくれたのではないでしょうか。(今日のオフ会は残暑厳しい季節を想定していたので、河原の水遊びも考えていましたが当てが外れました)

楽しみにしていましたが、都合が悪くなりましたのでキャンセルさせていただきます。

今回の同好会外参加者は青葉さんです。
みなさんよろしく