柿生の里を歩く~王禅寺ふるさと公園~アジサイ見物

このイベントは終了しました

柿生の里を歩く~王禅寺ふるさと公園~アジサイ見物
開催日時:

開催場所:神奈川県川崎市麻生区王禅寺528-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ウォーキング同好会
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • アジサイ見物
  • 柿生の里
  • 王禅寺ふるさと公園
料金
  • 0円
料金用途 なし
参加人数 12名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 ウォーキング同好会に未入会の方は主催者の伝言板に連絡をして下さい(増員出来る場合も有ります)。
開催日時
開催場所 神奈川県川崎市麻生区王禅寺528-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 多摩丘陵の標高70〜80m程度の緩やかな丘陵を歩きます。この地域には大小の緑豊かな谷戸が多数有りました。 昭和40年代からの大規模な宅地開発のため数は減りましたが、かつての農村的な原風景は散在する公園や池、山林にその面影を色濃く残しています。 途中、アジサイの見物もします。

1.集合場所・時刻: 6月15日(火)10 時30分 小田急線「柿生駅(南口)」(小田急新宿駅から快速急行で新百合ケ丘で各停に乗り換え1駅目で約30分)(小田急町田駅から各停で3駅目)
<当日雨天の場合は、都合の付く参加者で6月17日(木)に延期実施します> 

2.コース: 柿生駅(南口)→ 茶臼山緑地→ むじなが池公園→ 白山神社→ 王禅寺ふるさと公園→ 王禅寺→ 琴平神社→ 籠口ノ池公園→月読神社→ 秋葉神社→ 浄慶寺→柿生駅(約8.5km)
<アジサイ山>
https://d2ayhki8uv1427.cloudfront.net/images/uploads/fc9ca0c6-374d-4214-a856-c9bb233b126f.jpg

3.持ち物: 飲み物、雨具、マスク(お昼はお店で食べます)

4.その他:
○ 雨天の場合は、都合の付く参加者で6月17日(木)に延期実施します。
○参加の判断と感染の予防は自己責任でお願いします。発熱、せき、気だるさなど体調が悪い場合は、絶対に参加をお控え下さい。
○他コミュで問題を発している方は参加をお断りします。
以 上

  

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

今日はお試し参加させて頂き、お世話になりました。 赤い鳥居の白山神社や、大きくて緑深い王禅寺ふるさと公園、紫陽花の浄慶寺 等々、どれも住宅街のすぐ側に深い緑の山路や神社仏閣があり趣きのあるコースでした。お蕎麦屋さん残念でしたが替わりに入った食事処で皆んなゆったり座れてよかったですね。キツい上り坂も 皆さん タフですね!
ムラちゃん皆さん今日はありがとうございました。
又 どうぞ よろしくお願いいたします。

「王禅寺ふるさと公園」の近くに評判の良い蕎麦店「蕎膳楽」をanchiyanさんが見つけてくれましたので、お弁当持参をやめてこの蕎麦店に変更します。蕎麦アレルギーの有る方には丼ものが有ります。

行ってみたいところなのに予定があって残念です。
もし17日に延期になるようでしたら参加させてくださいませ。