趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

ホッコリ温泉・日帰り山会 「浅間嶺と払沢の滝・そして数馬の湯」             小さな秋を探しに行きましょう  

このイベントは終了しました

ホッコリ温泉・日帰り山会 「浅間嶺と払沢の滝・そして数馬の湯」             小さな秋を探しに行きましょう  
開催日時:

開催場所:東京都東京都あきる野市舘谷台16 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ トレッキング倶楽部 (トレクラ)
主催者 ひろ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • トレッキング
料金
  • 0円
料金用途 0
参加人数 8名
募集人数 11名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 難易度低めなので、メンバーならどなたでも参加可能です。
開催日時
開催場所 東京都東京都あきる野市舘谷台16 地図を見る
募集期間
イベント内容 ★★★★★ 25日(日)に順延いたしました。★★★★★ 

・・・‥‥━━━━━━━━━━━━━━━━━━‥・・
 ホッコリ温泉・日帰り山会
    「浅間嶺と払沢の滝・そして数馬の湯」
          小さな秋を探しに行きましょう  
・・・‥‥━━━━━━━━━━━━━━━━━‥‥・・  
ホッコリ温泉・日帰り山会で、小さな秋を探しに日帰り登山に行きましょう。
残暑の中、今年初めての秋を見つけられるでしょうか?秋は静かな場所に訪れます。
久々の浅間嶺で、マイナスイオン溢れる滝も魅力的です。
最後に三頭山でお馴染みの「数馬の湯」でホッコリ温泉、サッパリして帰りましょう。

         
■開催日時:
  2016年9月25日(日)雨天順延しました。

■集合場所:本所役場前バス停
※JR武蔵五日市駅に到着したら、09時00分発の数馬行きバスに乗車してください。09時20分頃到着予定の「本所役場前バス停」で下車してください。そこを集合場所とします。 
          
■難易度:
  一般メンバーコース
  ※全員で温泉に入りましょう!
          
             
・・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━…‥‥・・
       浅間嶺 (せんげんれい)   
・・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━…‥‥・・
かつては、秋川上流と五日市を結ぶ生活道・産業道として利用されていました。その名残か「馬頭観音」を随所で見ることが出来ます。稜線からは笹尾根の上に頭を出した富士山をはじめ展望は素晴らしく、緩やかな稜線は手軽なトレッキングコースです。今回のコースは「関東ふれあいの道」で「歴史のみち」と呼ばれています。最後は「数馬の湯」でのんびりとくつろぎましょう。

・・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥‥・・
          払沢の滝    
・・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥‥・・
払沢の滝は「日本の滝百選」にも選ばれている奥多摩最大の名瀑です。流れ落ちる姿は雄大で迫力に富んでいます。滝壺の近くから見上げる最下段の滝(26メートル)の姿は雄大で美しく、滝壺には大蛇が棲むという言い伝えのある神秘的な滝です。また、夏には滝を幻想的な演出でライトアップする「払沢の滝まつり」が催され、冬には滝全体が結氷し見事な氷の造形は息をのむ美しさです


 ★★過去のトレッキング倶楽部で行った浅間嶺イベント
     http://blog.goo.ne.jp/trekkingclub/e/831c96f79ecfc4e64edffe693ee9d9b8


イベントレポート

もっと見る

払沢の滝・浅間嶺のトレッキング お疲れさまでした。
まだまだ暑く、汗を いっぱいかいてのトレッキングでしたが、久しぶりの好天に恵まれて とても気持ちが良かったですね。
たくさんの栗が落ちていたり、曼珠沙華やコスモスが咲いていて 秋を堪能出来ました。
参加されていた方との 山情報交換も 楽しかったです。
冬のスノーシューや、春の島トレッキングも楽しみにしています。
改めて、管理人さん 有難うございました。

こんばんは☆
久しぶりのトレッキング日和で、楽しかった。
お世話になりました。

今回は、管理人さんより歩き方、力加減などを教えて頂きありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

チャトさん

今回は残念ですが、参加を取り止めます。

モコさん

すみません 楽しみにしていたのですが、
日曜日 参加できなくなりました。
また 宜しくお願いします。

まさあきさん

初参加で楽しみにしていましたが、参加者用伝言板にも書いたとおり、25日だと参加できません、残念でした。またの機会によろしくお願いします。

もりやま まもるさん

ひろさん
参加の皆さん

 25日に延期了解です。
 ひろさんの懸命な判断だと思います。
 10日以上も雨でコースも荒れているかも知れませんね。

  個人的には25日は所用が有って、参加を取りやめますので
  残念でした。
  又の機会に宜しくお願い致します。

ひろさん

25日(日)に順延いたしました。

strangerさん

ヒロさん すみません。 用事が出来てしまいましたおんで、参加を取りやめます。 申しわけありません。

元気さん

すみません。
うっかり、用事があったのに参加登録してしまいました。また次回お願いします。
m(_ _)m
ご面倒おかけして申し訳ありません。

マリンさん

欠員待ちでエントリーしておりましたが、予定が入ってしまいましたので取り下げました。
「山&温泉」「富士山の見える山」どちらも大変興味がありますので、次回は是非とも参加したいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

ちゃちゃさん

皆さんとのトレッキング楽しみにしています(o^^o)
お天気に恵まれますように!!
よろしくお願いします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。