趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

富士眺望と温泉の山旅 「鉄砲木ノ頭」

このイベントは終了しました

富士眺望と温泉の山旅 「鉄砲木ノ頭」
開催日時:

開催場所:東京都東京都新宿区新宿4-1-6 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ トレッキング倶楽部 (トレクラ)
主催者 ひろ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • ハイキング
  • トレッキング
料金
  • 0円
料金用途 0
参加人数 10名
募集人数 11名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 初心者の方でも楽しめるコースです
開催日時
開催場所 東京都東京都新宿区新宿4-1-6 地図を見る
募集期間
イベント内容 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■  
     日帰り山会「鉄砲木ノ頭」(山梨県)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

富士眺望と温泉の山旅シリーズ第二弾は「鉄砲木ノ頭」です。高速バスで往復します。
山中湖を手前にド〜ンとした姿の富士を独り占めできます。夏の黒々とした富士から冠雪が始まりだした美しい富士を眺めることができるでしょう。
高速バスのバス停からスタートし、再びバス停に戻ってきます。帰りは石割の湯で疲れを取ってから、のんびりと帰ってきましょう。


■イベント名:
日帰り山会 富士眺望と温泉の山旅シリーズ
「鉄砲木ノ頭」
                       
■登山ルート:
(コース)高速バス山中湖平野バス停−パノラマ台→鉄砲木ノ頭→吉政峠→高指山→石割の湯→高速バス山中湖平野バス停   
                  
■開催日時
 2016年10月22日(土) 雨天順延23日(日)

【集合場所】
1)パスタ新宿 07:30 
2)山中湖平野バス停 10:10
 バスタ新宿から高速バスで行きますが、途中停留所から
 の乗車も可能ですので集合場所は、上記バス停としま 
 す。高バスは各自で予約して貰います。ツアーバス違
 い、高速路線バスですので前日までのキャンセルは無
 料です。
 ネット予約・取消可能です。詳細は参加者にご連絡しま
 す。電車で行くより割安で便利なのでオススメです
 帰りも上記バス停から高速路線バスで帰るので、往復利
 用となります。(17時頃発を予定)

■難易度:
 今回はハイキング程度なので倶楽部メンバーならどなた
 でもOKです。       
     
・・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥‥・・
      鉄砲木ノ頭(てっぽうぎのあたま)    
・・・‥‥…━━━━━━━━━━━━━━━…‥‥・・
鉄砲木の頭は、別名「明神山」と言い、頂上は広くて、山中諏訪神社の奥宮があります。
富士山の名所として多くのカメラマンから愛されています。山頂に登った分だけ素晴らしい眺望が望めると言われています。

イベントレポート

もっと見る

マリさん

いつも遅い私、、、管理人を初めとする皆様に合わせていだき誠にありがとうございました。

幻想的な山道、帰りに少し寒くなったところで
石割れ温泉に入られ、癒されました。
とても楽しい、充実な一日で感謝感謝感謝!!!

ひろさん

富士さんが見えなくてお疲れ様でした。
これに懲りずに、またお会いしましょう

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ミスターMTさん


楽しみにしていたのですが、どうしても外せない仕事が入ってしまったために、
参加できなくなりました。また、よろしくお願いします。

Angieさん

先日入会させていただき この企画に参加申請したのですが ずっと申請したままの状態でした。
参加が却下されたのかな?と思い
放置されていた為 少し凹んでいたところです。

その為 このサイト外の山登りサークルの企画を申し込みました。

ひろさん

まだ1名募集しているようになっておりますが、リニューアル後は減員できないので放置しております。

しかし、07時45分発のバスは満員となっておりますので、募集は締め切らせて頂きます。色々とシステムの不具合でご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。

ひろさん

参加者専用伝言板に
バス予約方法記載しました。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。