趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

紅葉ロングトレイル 「丹沢ユーシン渓谷」

このイベントは終了しました

紅葉ロングトレイル 「丹沢ユーシン渓谷」
開催日時:

開催場所:東京都神奈川県足柄上郡松田町松田惣領1356 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ トレッキング倶楽部 (トレクラ)
主催者 ひろ
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 登山
  • ハイキング
  • トレッキング
料金
  • 0円
料金用途 0
参加人数 11名
募集人数 11名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 登山難易度は低いですが、歩行距離がありますので健脚な方向け
開催日時
開催場所 東京都神奈川県足柄上郡松田町松田惣領1356 地図を見る
募集期間
イベント内容 ■╋╋╋╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━     
■╋╋┛   【紅葉の丹沢ロングトレイル】      
■╋┛      11月 日帰り山会 「丹沢・ユーシン渓谷・ロングトレイル」 
■┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
丹沢湖畔玄倉から玄倉川沿いに約19km(往復)7時間の永い道のりです。
紅葉の頃は特に美しく、「ユーシン・ブルー」とも呼ばれるコバルトブルーの渓谷と紅葉のコントラストは必見です。車は通れない道で、途中に手堀りの隧道(トンネル)等が8ヶ所あります。
このうち新青崩隧道が最長で日中でもヘッデン(懐中電灯)が必要です。
新青崩隧道を抜けると発電所経由で公共の山小屋「ユーシンロッジ」(現在閉鎖中)に出ます。
高低差410mしかなく本格登山ではないのですが、7時間のロングトレイルとなります



■日時:
2016年11月12日(土)
  
■集合場所:
玄倉バス停に集合
  詳細は「参加者専用伝言板」を参照ください
            
■コース:
バス停玄倉〜小川谷出会〜境隧道〜新青崩隧道〜
雨山橋〜ユーシンロッジ (帰りはピストン)
          
■難易度:
高低差が410mしかないですが、7時間以上歩くロング トレイルですので健脚な方お願いします。

        
  

イベントレポート

もっと見る

あんさん

ひろさん、皆さま
昨日はありがとうございました。
私には初めての長い道のりでしたが、皆さまとお喋りをしながら、美しい景色 様々な色達に包まれて
楽しく歩くことが出来ました。感動でした。
今後とも どうぞよろしくお願いいたします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

アキさん

ひろさん、父の病院の検査が入っていけなくなりました。雨天順延13日(日)であれば参加したいと思います。申し訳ありません。

かすみ草さん

申し訳ありません。都合が悪くなり 参加を取り消しました。

ひろさん

コバルトブルーの川面に紅葉が映える美しい場所です。しかし、
車通行止めなので車の往来もなく、昼夜暗いトンネルが続きますので
一人でのトレッキングは寂しいところです。(特に女性の方)
よって、今回のように大勢で行けば、頼もしさ・楽しさ倍増です。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。