趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

春の長瀞ライン下りドライブ

このイベントは終了しました

春の長瀞ライン下りドライブ
開催日時:

開催場所:東京都埼玉県入間郡三芳町上富東永久保2245−1関越自動車道 三芳PA 下り 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ のんびりドライブが好き♪
主催者 目黒のナベ
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • ドライブ
  • オフ会
  • 長瀞ライン下り
料金
  • 3000円
料金用途 ライン下り乗船料
参加人数 10名
募集人数 11名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュのメンバー、 及び家族・知人1人
開催日時
開催場所 東京都埼玉県入間郡三芳町上富東永久保2245−1関越自動車道 三芳PA 下り 地図を見る
募集期間
イベント内容 GW直前の気候が良い時季に秩父長瀞の春を満喫するドライブです。船頭さんが操る船でライン下りを楽しみましょう。急流で水しぶきが飛ぶスリルと迫力ある場所、川幅が広くてのどかな場所、その両方の川下りを体験するので絶対楽しい筈です。途中の岩畳から見る川の景色も良さそうですよ。昼食後のデザートは長瀞で行列のできる店「阿佐美冷蔵」で、“かき氷”はいかがですか。天然氷なので頭がキ〜ンとならないそうです。その後は宝登山神社へ行きます。宝クジを持って行くと当たる・・・、かも(保証はしませんが・・!)。 宝クジはなくてもご朱印帳をお待ちの方はご持参ください。帰りはスイーツの店に寄ります。のぼのぼさんお薦めのスイーツがあるようです。お楽しみに!
 ※今回のイベントはコミュ・メンバーの「のぼのぼさん」に企画して頂きました。

最少催行は車3台以上で、6台を上限の目安にします。女性ドライバーの方の参加も大歓迎です。このコミュでは女性の車に合わせて走行するので安心してドライブを楽しんで頂けます。

同乗参加をご希望の方(原則女性)はその旨お知らせください。


 ※ 現在の参加状況 (4月11日現在)
      車    : 6台 (女2、男4)
                 マリ、たくさん // jiro、のぼのぼ、りゅ〜う、ナベ
      同乗者 : 5名 (女5)  まあゆ、miko、カコサン、メグ
      合  計 : 11名 (女7、男4)

          ※ 車及び同乗、どちらも定員に達しています。
            これから参加を希望される方はキャンセル待ちになります
                     
     
【 集 合 】 ※ 同乗者は別途相談の上で場所・時間を決めます
 第1集合場所  関越自動車道 三芳PA下り 9:00
 第2集合場所  道の駅 はなぞの 9:45

【コース概略】 ※ 当日の状況によっては変更もあります
 三芳PA下り 9:00発
   ↓ 
 道の駅 はなぞの 9:50発
   ↓ 
 長瀞ライン下り受付(出発30分前迄)後、出発点へバス移動
   ↓
 ライン下り 11:00 (約40分間)
   ↓
 昼 食
   ↓
 阿佐美冷蔵(かき氷)
   ↓
 宝登山神社散策
   ↓
 花園フォレスト(スイーツ)  解散は 16時頃の予定

(都内起点の総走行距離約200km)

【参 考】
 ○道の駅 はなぞの
    http://www.michinoeki-hanazono.jp/info/index.html
 ○長瀞ライン下り
    http://www.nagatoro.gr.jp/shisetsu/nagatoro-line/
 ○宝登山神社
    http://www.hodosan-jinja.or.jp/
 ○天然氷蔵元 阿佐美冷蔵
    http://asamireizou.blog.jp/
 ○花園フォレスト
    http://hanazono-forest.net/

【注意事項】
 (1) ETC搭載してない車はお知らせください(当日可)。合わせて走行します。
 (2) 川下りの急流ケ所では衣服・持ち物が濡れる場合があります。
 (3) 同乗者の方は交通費として2,000円のご負担をお願いします。
 (4) 荒天が予想される時は中止する場合があります。中止する場合は前日の午後に参加者宛に一斉送信メールで知らせます。
 (5) イベント参加時の事故やトラブルなどは全て自己責任です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

目黒のナベさん

コミュのメンバーの皆さんへ

このイベントに関する事は全てコミュ内に立てたトピック『春の長瀞ライン下りドライブ』に書き込みしてください!

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。