趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

奥日光&滝見物ドライブ

このイベントは終了しました

奥日光&滝見物ドライブ
開催日時:

開催場所:東京都東京都 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ のんびりドライブが好き♪
主催者 目黒のナベ
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • ドライブ
  • 奥日光
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 9名
募集人数 9名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 コミュのメンバー
開催日時
開催場所 東京都東京都 地図を見る
募集期間
イベント内容 真夏の暑さが残る8月下旬に、標高1400mの奥日光のドライブと滝見物で涼を楽しみます。ルート概略は、東北道を走り、いろは坂を上り、中禅寺湖、竜頭の滝の見物、戦場ヶ原で川のせせらぎを聞きながら木陰を散策します。その後静かな牧場でソフトクリームを食べ、湯の湖から流れ落ちる湯滝でマイナスイオンをたっぷり浴びたら、金精峠を越え、最後は東洋のナイアガラ「吹割れの滝」に行きます。
先月ほどではありませんが今回もかなりロングドライブになりますけれど、夏の終わりの癒しのドライブを楽しんでください。


参加申請するにあたって以下の点にご留意願います
(1)都内基点で全行程400km程度走ります。神奈川や千葉から参加の車は往復400kmを越える可能性がある為、運転に自信がない人はご注意ください。
(2)愛車で参加する方は、同乗可能か不可か、可能な場合は何人まで可能か必ずお知らせください。
(3)同乗参加を希望される人へ
  ?同乗可能な車がエントリーするまで参加承認をお待ち頂く事があります。
  ? 参加承認は先着順が原則ですが、エンリーした車の所在地次第で、承認順が前後する場合もあります。
  ? 承認後でも車の状況次第で後日お断りせざるを得ない事もあります
  ? 同乗可能な車の数によっては、1台に数人同乗して頂く事があります。

尚、今回の催行最少は車2台以上、最大5台までです。

 ※ 現在の参加状況(8月25日 現在)
     車 両: 5台 (女性1、男性4)  
     同乗者: 4人 (女性4)   
     合  計: 9人 (女性5、男性4)

【車の集合場所】 ※同乗参加の人は別途相談です
 ? 第1集合場所:東北自動車道下り 蓮田SA 8:30
 ? 第2集合場所:東北自動車道下り 佐野SA 9:00

【コース概略】
蓮田SA → 佐野SA → いろは坂 → 中禅寺湖 → 竜頭の滝 → 戦場ヶ原 → 湯滝(湯ノ湖)→ 金精峠 → 吹割の滝 → 関越道 上里SAで解散(17:00頃 予定)

※総走行距離は都内目黒区基点で往復約400km

【注 意】
1).ETCを搭載してない車はお知らせください(当日可)。合わせて走行します。
2).同乗して参加する方は交通費として4,000円程度のご負担をお願いします。更にIDメモ(本名・住所・生年月日・連絡先電話番号・血液型など記入)は必ず携行してください。但し非常時以外一切開示不要です
3).前日の天気予報で荒天が予想される時は中止する事があります。中止する場合は一斉メールでお知らせします。
4).参加中の事故やトラブルは全て自己責任です。主催者に責任はありません。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。