趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

(1名欠員募集中) 秋の榛名神社・富岡製糸場 ドライブ

このイベントは終了しました

(1名欠員募集中) 秋の榛名神社・富岡製糸場 ドライブ
開催日時:

開催場所:群馬県高崎市榛名山町849 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ のんびりドライブが好き♪
主催者 目黒のナベ
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • ドライブ
  • 榛名神社
  • 富岡製糸場
料金
  • 1200円
料金用途 富岡製糸場見学料とガイド料
参加人数 7名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 「のんびりドライブが好き」のメンバー
開催日時
開催場所 群馬県高崎市榛名山町849 地図を見る
募集期間
イベント内容 ※ 男性のキャンセルが出た為、1名追加募集します。承認の可能性が一番高いのは運転して参加する人(男女問わず)です。同乗希望の人はこの時点では条件が限られます。(10月20日 22:10)


関越自動車道をドライブして、木々の緑が秋色に変わり始める群馬県・榛名神社(国指定重要文化財)を訪れます。『榛名神社は巌山という15万㎡の境内地に御鎮座され、神社入り口より約700メートルの参道は清流に添い、老杉が空を蔽い、巨岩奇岩に心打たれ森厳極まりなく・・』とあるように、門を一歩入ると、森の中の山道に沿った川に落ちる滝が幾つもあり、他の神社とはまるで異なる緑の自然がたっぷりな雰囲気に圧倒され、誰もが「来て良かった!」と思える超穴場的なパワースポットです。参拝後は早めの昼食を摂り、その後は世界遺産・富岡製糸場を訪れます。せっかくなので有料ガイド解説ツアー(1人200円)に参加するか、あるいは音声ガイドの器械(1人200円)を借りて回りましょう。都内から往復300kmほど走る、秋のドライブを楽しみませんか。

参加にあたって以下の点にご留意願います
(1) 愛車で参加する方は、申請時に以下の
   2点をご連絡ください。
  ① 同乗可能ですか、不可ですか。
  ② 可能な場合は何人まで可能ですか。
(2) 同乗参加を希望される人へ
  ① 貴女をピックアップ可能な車が参加
   するまで参加承認をお待ち頂く場合
   があります。
  ② 参加承認は原則先着順ですが、参加
   する車次第で順番が前後する場合が
   あります。ご了承ください。
  ③ 同乗可能な車の台数次第では、1台
   に数人で同乗して頂く事もあります。

 ※今回の催行最少は車2台以上、
  最大5台、計8人まで。
  同乗不可の車は先着2台までです。

 ※現在の参加状況(10月20日)
    車 両:4台 (女性1、男性3)
               内.同乗不可1台
    同乗者:3人 (女性3)
    合 計:7人 (女性4、男性3)


【集合場所】
  ◎(同乗者)田園調布駅前に朝6:30に
        集合できる人はご連絡下さい
        それ以外の人は個別に相談です
  ◎(車 両)関越自動車道下り
        高坂SA 8:00 集合
 
【コース概略】
関越自動車道 高坂SA 8:10 発
 ↓ 約114km 1:40 渋川伊香保IC経由
榛名神社 参拝 
 ↓ 
(門前の店で昼食) 
 ↓ 約30km 0:55
富岡製糸場 見学
 ↓ 徒歩 50m
CAFÉ DROME コーヒー&スイーツで休憩 
( 解散15:30 頃予定 )

※都内基点から総走行距離 約320km 

(参考)
 ○榛名神社
   http://guide.travel.co.jp/article/19/
 ○富岡製糸場(世界遺産)
   http://www.tomioka-silk.jp/tomioka-silk-mill/
 ○CAFÉ DROME
   http://www.cafe-drome.com/

【 注 意 】
(1)ETCを搭載してない車はお知らせく
   ださい(当日可)。合わせて走行します。
(2)同乗して参加する方は交通費として
   3,000円程度のご負担をお願いします。
   IDメモ(本名・住所・生年月日・連絡先
   電話番号・血液型など記入)は必ず携行
   してください。
   但し非常時以外一切開示不要です。
(3)前日の天気予報で荒天が予想される
   時は中止する事があります。中止す
   る場合は「参加者専用伝言板」でお
   知らせするので前日は注視願います。
(4)参加中の事故やトラブルは全て自己
   責任です。主催者に責任はありません

イベントレポート

もっと見る

DANYさん、

イベント中に皆さんにお話ししたように、このコミュは大きなコミュを目指すのではなく、良識ある紳士・淑女の皆さんに集まって頂き、安心して安全にイベントを満喫して頂く為にも、イベントの定員もやや少な目にして催行しています。
今回も皆さんに楽しんで頂けたなら私の目的達成です。
DANYさんにご理解して頂けたこと、嬉しく思います。

DANYさん

なべさん
いろいろ御手配お疲れ様でした、
今のメンバーサイズが良いかと思いますね、
淑女たちもご満足げでした、
期待以上の一日でしたよ。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

目黒のナベさん

9月の趣味人リユーアル後の不便さの為に「1名追加募集」を消せませんが、直ぐに2名の方から参加申請があり、先着のお1人に参加して頂いて定員に達して催行しました。

イベントはいつものように皆様のお陰で無事に楽しく終わりました。参加された8名の皆様、お疲れ様でした。

残念ながら今回は参加の機会を逃された皆様には、近いうちに是非参加して頂きたいと思っています。

これからも毎回楽しいイベントを企画していくつもりでいますので、今度も宜しくお願い致します。

目黒のナベさん

たまちゃんさん、

伝言版にお伝えしましたが、本日たまちゃんさんより先に参加の意思表示をされた男性がいて、欠員分は既に埋まってしまいました。
リニューアル後は使い勝手が悪くなってしまい、イベントのページ上に参加表示ができないんです。

せっかくなのに申し訳ありません。

たまちゃんさん

ナベ様。 たまです!
欠員の追加募集はもう埋まってしまいましたでしょうか?
もしまだ決まっていないようでしたら加えて頂きたいのですが、
いかがでしょうか。

目黒のナベさん


あっちゃん、今回も参加ありがとうございます♪

富岡製糸場は私も初めてで、以前から一度行ってみたいと思っていたんです。コーヒー&スイーツの店も期待できそうでしょ?!

榛名神社は昨年のイベントに続いてコミュ2度目です。昨年は企画中にたまたまここを知り、実はオマケ?のつもりで寄ったんです。でも行ってみたらこんな自然が素晴らしい癒される神社が日本にあったんだと驚きました。その時にここで初めて御朱印帳という物を購入しました。これ以上多くの人に知られたくない、超穴場にしておきたい所です。

当日もまた楽しいドライブになると思うので、宜しくお願いします。

あっちゃんさん

ナベさん、またまた素敵なイベントを考えてくださりありがとうございます。
富岡製糸場行きたかったので、すごく楽しみです。

榛名神社は知りませんでしたが、素晴らしいところみたいですね。
私の汚れた心身を清めてくれそうです(*^_^*)

コーヒーとスイーツも癒されそうですね!

運転手さんは埼玉の方が多いので、またまたナベさんのご厄介になるということで
大丈夫でしょうか?
前日から準備して21時に寝て早起きして行きますので、宜しくお願いします。
(^o^)

目黒のナベさん

桜さん

今回は参加して頂けないのは残念です。

次回は『管理人からのお知らせ』欄に掲載して
いますが、今のところ11月20日を予定しています。
ご都合が付けばまた参加なさってくださいね。

桜☆さん

今回は予定があって参加できません。
とても残念です;0;

(同乗者)田園調布駅前に朝6:30は参加しやすくて嬉しいです。
次回こそ、と楽しみにしています。
よろしくお願いします!

目黒のナベさん

昨夜このイベントをアップしたばかりですが、今夜8名の定員に達して既に満席となりました。
いつもながら、メンバーの皆さんのご協力に感謝いたします。
今回もいつものように楽しいイベントになると思いますので、参加される皆さん、宜しくお願いいたします。

尚、参加したいけど申請が間に合わなかった人がいたら、念の為にキャンセル待ちに登録しておいて頂くようにお願いします。

磐梯山さん


なべさん残念です。福島からはあまりにも
 遠く一人では行けません^^
 カメラを持って行きたいのですが・・・。
 今回もパスです。

目黒のナベさん

トッチンさん

残念ですね。また次回参加してください。

トッチンさん

高坂SAは私の家からすぐそばなので、参加したい〜のですが、
この日は以前から予定が入ってました、
また、こっち方面の時は宜しくお願いします、

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。