趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

南房総へ日帰り温泉ドライブ

このイベントは終了しました

南房総へ日帰り温泉ドライブ
開催日時:

開催場所:千葉県木更津市中島字船倉1540番 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ のんびりドライブが好き♪
主催者 目黒のナベ
カテゴリ 温泉
タグ
  • ドライブ
  • 南房総
  • 日帰り温泉
料金
  • 5000円
料金用途 温泉施設利用料+会席料理代
参加人数 11名
募集人数 11名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュのメンバー限定
開催日時
開催場所 千葉県木更津市中島字船倉1540番 地図を見る
募集期間
イベント内容 2月は1年で最も寒い時季。暖かい南房総をドライブして、美味しい料理を食べたり温泉で温まりませんか。集合場所の木更津からは一般道をのんびりとドライブして、南房総館山の「たてやま温泉 千里の風」へ行きます。ここは「イベント提案箱」に、メンバーの“ほがらかさん”が提案して頂いた温泉施設です。露天付展望大浴場で海を眺めながら温泉に浸かり、昼食は美味しい会席料理を食べて、気分はまるで高級リゾートホテル。帰りにもし時間があれば当コミュではお馴染みの「岬カフェ」に寄りましょうか。ご存じない人の為に「岬カフェ」は吉永小百合さんや竹内結子さんなどが出演した映画「ふしぎな岬の物語」の舞台となったカフェで、のんドラでは過去に何度か寄っています。


※今回の催行最少は車2台以上、最大5台、計8人までの予定。
  状況によっては増やすかもしれません。
 
※現在の参加状況(2月4日)
   車 両: 5台 (女性0、男性5)
   同乗者: 6人 (女性6)
   合 計:11人 (女性6、男性5)
 満席の為、参加ご希望の方はキャンセル待ちに
 登録しておく事をお薦めします


【 集 合 】
◎全車両
  :ミニストップ木更津金田インター店前 9:00
  (アクアライン木更津金田IC下りて信号左角)
   千葉県木更津市中島字船倉1540番
◎同乗者
  : ①園調布駅前に集合できる人 7:30
    ②その他の人: 場所・時刻は個別に打合せ
 ※同乗希望者は、参加申請時に①か②か
  お知らせください。


【コース概略】※状況により変更する場合あり
 木更津ミニストップ 9:00発 → 千里の風
11:00着 (昼食・入浴・休憩)14:00発 →(岬カフェ 15:00着 / 16時頃解散予定)

【コース選択】
 温泉施設『千里の風』では食事などいくつかコースがありますが、イベントでは下記に絞って予約致します。詳しく知りたい場合は【参考】にある『千里の風』のHPをご覧ください。
 (A)5000円会席料理(入浴料・貸しバスタオル付き)
     貸しハンドタオルは有料です。
     各自持って行ってください。  

 ※都内基点の総走行距離約210km

【 参 考 】
  ○千里の風 (泉質:ナトリウム塩化物冷鉱泉)
    http://www.senrinokaze.jp/dayuse/

【 注 意 】
(1)同乗して参加する方は交通費として2,000円程度のご負担をお願いします。IDメモ(本名・住所・生年月日・連絡先電話番号・血液型など記入)は必ず携行してください。但し緊急時以外は提示不要です
(2)荒天が予想される時は中止する事があります。中止する場合は前日に「参加者専用伝言板」でお知らせします。
(3)参加中の事故やトラブルは全て自己責任です。管理人・主催者に責任はありません。

イベントレポート

もっと見る

参加者の皆さん、お疲れさまでした。今日もまたとても楽しい1日でしたね。

今日のイベントの様子をごく簡単ですけど「話題」欄に投稿しましたので、宜しければそちらもご覧ください。
  https://smcb.jp/communities/33993/topics/2119759

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

目黒のナベさん

たまちゃん、
房総はたまちゃんの所から遠いので、参加しづらいですね。
いずれ、たまちゃんが参加しやすそうなコースも何度か
企画すると思うので、楽しみにしていてくださいね!!

たまちゃんさん

千里の風、ほがらかさんの企画採用されましたね!
とてもいいコースだと思います。
千葉にもう少し近ければなぁ~。
皆さんの感想を楽しみにしています。楽しんでいらしてください。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。