南房総へ日帰り温泉ドライブ

このイベントは終了しました

南房総へ日帰り温泉ドライブ
開催日時:

開催場所:千葉県木更津市中島字船倉1540番 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ のんびりドライブが好き🚙。
主催者
カテゴリ 温泉
タグ
  • ドライブ
  • 南房総
  • 日帰り温泉
料金
  • 5000円
料金用途 温泉施設利用料+会席料理代
参加人数 11名
募集人数 11名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュのメンバー限定
開催日時
開催場所 千葉県木更津市中島字船倉1540番 地図を見る
募集期間
イベント内容 2月は1年で最も寒い時季。暖かい南房総をドライブして、美味しい料理を食べたり温泉で温まりませんか。集合場所の木更津からは一般道をのんびりとドライブして、南房総館山の「たてやま温泉 千里の風」へ行きます。ここは「イベント提案箱」に、メンバーの“ほがらかさん”が提案して頂いた温泉施設です。露天付展望大浴場で海を眺めながら温泉に浸かり、昼食は美味しい会席料理を食べて、気分はまるで高級リゾートホテル。帰りにもし時間があれば当コミュではお馴染みの「岬カフェ」に寄りましょうか。ご存じない人の為に「岬カフェ」は吉永小百合さんや竹内結子さんなどが出演した映画「ふしぎな岬の物語」の舞台となったカフェで、のんドラでは過去に何度か寄っています。


※今回の催行最少は車2台以上、最大5台、計8人までの予定。
  状況によっては増やすかもしれません。
 
※現在の参加状況(2月4日)
   車 両: 5台 (女性0、男性5)
   同乗者: 6人 (女性6)
   合 計:11人 (女性6、男性5)
 満席の為、参加ご希望の方はキャンセル待ちに
 登録しておく事をお薦めします


【 集 合 】
◎全車両
  :ミニストップ木更津金田インター店前 9:00
  (アクアライン木更津金田IC下りて信号左角)
   千葉県木更津市中島字船倉1540番
◎同乗者
  : ①園調布駅前に集合できる人 7:30
    ②その他の人: 場所・時刻は個別に打合せ
 ※同乗希望者は、参加申請時に①か②か
  お知らせください。


【コース概略】※状況により変更する場合あり
 木更津ミニストップ 9:00発 → 千里の風
11:00着 (昼食・入浴・休憩)14:00発 →(岬カフェ 15:00着 / 16時頃解散予定)

【コース選択】
 温泉施設『千里の風』では食事などいくつかコースがありますが、イベントでは下記に絞って予約致します。詳しく知りたい場合は【参考】にある『千里の風』のHPをご覧ください。
 (A)5000円会席料理(入浴料・貸しバスタオル付き)
     貸しハンドタオルは有料です。
     各自持って行ってください。  

 ※都内基点の総走行距離約210km

【 参 考 】
  ○千里の風 (泉質:ナトリウム塩化物冷鉱泉)
    http://www.senrinokaze.jp/dayuse/

【 注 意 】
(1)同乗して参加する方は交通費として2,000円程度のご負担をお願いします。IDメモ(本名・住所・生年月日・連絡先電話番号・血液型など記入)は必ず携行してください。但し緊急時以外は提示不要です
(2)荒天が予想される時は中止する事があります。中止する場合は前日に「参加者専用伝言板」でお知らせします。
(3)参加中の事故やトラブルは全て自己責任です。管理人・主催者に責任はありません。

イベントレポート

もっと見る

参加者の皆さん、お疲れさまでした。今日もまたとても楽しい1日でしたね。

今日のイベントの様子をごく簡単ですけど「話題」欄に投稿しましたので、宜しければそちらもご覧ください。
  https://smcb.jp/communities/33993/topics/2119759

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

たまちゃん、
房総はたまちゃんの所から遠いので、参加しづらいですね。
いずれ、たまちゃんが参加しやすそうなコースも何度か
企画すると思うので、楽しみにしていてくださいね!!

千里の風、ほがらかさんの企画採用されましたね!
とてもいいコースだと思います。
千葉にもう少し近ければなぁ~。
皆さんの感想を楽しみにしています。楽しんでいらしてください。