趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

奥日光へ高原ドライブ

このイベントは終了しました

奥日光へ高原ドライブ
開催日時:

開催場所:栃木県日光市中宮祠2494 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ のんびりドライブが好き♪
主催者 目黒のナベ
カテゴリ ドライブ・ツーリング
タグ
  • ドライブ
  • オフ会
  • 奥日光
料金
  • 300円
料金用途 低公害バス乗車賃
参加人数 8名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 コミュのメンバー限定
開催日時
開催場所 栃木県日光市中宮祠2494 地図を見る
募集期間
イベント内容 暑い暑い7月下旬は標高1,400mの奥日光と日本ロマンチック街道をドライブします。小田代が原では有名な貴婦人(写真)に会い、湿原をハイキングします。
全車集合後は東北道を日光へ向かい、いろは坂をくねくね昇って、中禅寺湖を経由し、戦場ヶ原へ行きます。赤沼駐車場に車を停めたら低公害バスで「小田代が原」湿原へ「貴婦人」に会いに行きます。傍には近づけませんが、写真を撮った後、1時間ほど木陰の中をハイキングして駐車場へ戻ります。その後、静かな「光徳牧場」で癒され、迫力ある「湯滝」を目の前にマイナスイオンをたっぷり浴び、標高2,024mの金精峠を越えて、丸沼、菅沼経由で沼田ICから関越道をドライブして帰るルートです。解散は関越道・赤城高原SAで、17時頃を予定しています。

昨年とほぼ同じコースですけど、かなりロングドライブです。長距離運転に自信がない人や体力に自信がない人はご注意ください。

◎今回の催行は車2台以上最大5台、8人まで

 参加状況(7月18日現在)
    車 両:4台 (女性1、男性3)
    同乗者:4人 (女性4)
    合 計:8人 (女性5、男性3)


【 集  合 】
◎車 両
  ①第1集合場所:東北道下り 蓮田SA 8:10
  ②第2集合場所:東北道下り 佐野SA 8:45
 ※田園調布に寄れる車は申請時に連絡ください!

◎同乗者:申請時に下記①か②かお知らせ下さい
  ①園調布駅前に集合する人: 6:45集合
  ②それ以外の場所の人
   :待合せ場所・時刻は個別に打合せます
    但しピックアップして頂けるドライバー
    さんが参加するまで承認をお待ち頂きます


【コース概略】詳細は後日参加者へ知らせます
 蓮田SA 8:10 → 佐野SA 8:50 → 赤沼茶屋 →(小田代が原)→ ハイキング → 赤沼茶屋 → 光徳牧場 / ランチ → 湯滝 → 金精峠・菅沼・丸沼 → 赤城高原SA 解散(17:00頃)

※総走行距離:都内基点で往復約400km


【注 意】
1).同乗で参加する人は規定により4,000円のご負担をお願いします。同乗に協力して頂いたドライバーさんに分配します。
2).万一に備えてIDメモ(本名・住所・生年月日・連絡先電話番号・血液型など記入)を必ず分かり易い所(免許証・バッグなど)に携行して下さい。但し非常時以外一切開示不要です
3).荒天が予想される時は中止します。その場合は前日に参加者専用伝言板でお知らせします。
4).参加中の事故やトラブルは全て自己責任です。主催者に責任はありません。

イベントレポート

もっと見る

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

あかねさん

お世話になります。
田園調布から同乗させていただけるなら参加させてください。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。