趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

夏の 霧ケ峰・蓼科 ドライブ

このイベントは終了しました

夏の 霧ケ峰・蓼科 ドライブ
開催日時:

開催場所:山梨県談合坂SA下り 集合 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ のんびりドライブが好き♪
主催者 目黒のナベ
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • ドライブ
  • 霧ケ峰 蓼科
  • 日帰り お出かけ
料金
  • 2400円
料金用途 車山展望リフト往復代
参加人数 13名
募集人数 14名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 コロナワクチン接種済みメンバー
開催日時
開催場所 山梨県談合坂SA下り 集合 地図を見る
募集期間
イベント内容 全車集合後は中央道を諏訪ICまでドライブした後、霧ケ峰ヴィーナスラインの高原ドライブを楽しみ、車山高原駐車場から展望リフト(2,400円)を乗り継いで山頂(1,925m)へ行きます。晴れたら360度の大パノラマを是非堪能して下さい。午後は蓼科へ移動して「乙女滝」、そして「御謝鹿池 + おしどり隠しの滝」を訪れます。最後に 清里「清泉寮」で牧場を眺めソフトクリームを食べながら休憩します。
万一当日晴れずに視界が良くない時は車山山頂へ昇らず、その後のコースを変更する可能性がある事をご承知ください。

予告通り、今回は募集方法を変えるのでご注意ください。参加承認はこのイベント発表から2日 ~3日後です。全員一斉に承認発表するのでそれまで暫くお待ち下さい。その間に参加申請者が定員を上回った場合の承認は先着順ではなく、主催者の裁量で参加者を決めさせて頂きます。詳しい事は予告をご覧ください。
尚、その間に参加者調整の為ミニメール又はラインで申請者に確認や問合せする事があります。申請後から発表までの間は時々趣味人を開いてみて下さい。速やかに連絡が取れない場合は、他の申請者への影響も出る為、参加承認できない事もあります。その為、主催者とお気に入り相互登録をしてない人は必ず参加申請と同時に登録して下さい。

◎ 参 考: 6月6日の話題「7月のドライブイベント予告」↓
  https://smcb.jp/communities/33993/topics/2461147 

◆このイベントの注意点として
(1)コロナワクチン2回以上接種済みの人限定です
  ⇒接種日を連絡してない人は最後の接種日を申請時に知らせてください
(2)女性はドライバーか 同乗者 か申請時に明記してください!
(3)このコースは都内基点計算で往復約450km (中央道往復約350km) を走行します。運転や体力に自信がないドライバーさんにはお薦めできません。
(4)同乗者の皆さんの負担金は規定で本来3,000円ですが、昨今のガソリン代高騰により今回は3,500円でご協力をお願いします。
(5)ロングドライブの為、帰宅は夜8時を過ぎると思います。

  ※催行は車3台以上6台迄、同乗者含めて計10人迄
     ⇒ 今回は4人増員しました!
  ※参加状況(7月22日現在)
      車 両: 8台(女性2、男性6)
      同乗者: 5人(女性5)
      合 計:13人(女性7、男性6)

【集 合】
 ■全車両
   ○ 中央高速 談合坂下り 8:00
    ※田園調布へpick upに寄れる車は申請時に連絡下さい
 ■同乗者:申請時に下記 ①か②か知らせて下さい。
   ① 園調布駅前に集合できる人: 6:20
   ② その他の人:場所・時刻は個別に打合せます。

【解 散】中央道 双葉SA:18:30頃を予定 

【コース概略】詳細は後日参加者専用伝言板で 
 ○ 中央道 談合坂SA  8:00 集合 
   ↓
 ○ 双葉SAでトイレ休憩) 
   ↓
  (諏訪IC 経由)   
   ↓
 ○ 霧ヶ峰 車山肩 
   ↓
 ○ 車山山頂 リフト 片道15分 
        ランチ:車山高原スカイプラザ
   ↓
 ○ 乙 女 滝 
   ↓
 ○ 御射鹿池 ⇐(徒歩)⇒ おしどり隠しの滝   
   ↓
 ○ 清里 清泉寮  18:00 発  
   ↓
 ○ 双葉SA  18:30頃 解散予定 
   ↓ 
  各自帰宅

 ※ 都内基点から往復総走行距離約450km 

【注意事項】
(1)発熱や具合が悪い時は連絡の上参加キャンセルして下さい
(2)全員マスク着用、手指消毒、コロナ感染防止に努めて下さい
(3)任意保険未加入車の参加は禁止です
(4)70才以上のドライバーはお申し出下さい
 (原則同乗者無し/ 但し相談に応じます)
(5)同乗参加者は別途交通費3,500円をご負担下さい
(6)緊急時連絡メモ(本名・住所・生年月日・連絡先など)を携行して下さい
(7)事故やトラブルは全て参加者の自己責任です

イベントレポート

もっと見る

よく晴れた夏の高原ドライブは、緑の高原あり、涼しい滝あり、絵のモチーフとなった美しい池あり、参加者皆さんの感動の1日でした。

詳しいレポート、皆さんの感想、写真は全てコチラに1ヶ所にまとめています↓
 https://smcb.jp/communities/33993/topics/2472149

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

目黒のナベさん

その後参加者内で変更があり、空席は同乗者1名になりました。
同乗者として参加を希望する人がいたら連絡してください。
7月20日締切りです。

目黒のナベさん

その後、ドライバー参加者さんのキャンセルが出て現在1名分の空席があります。
ドライバー、同乗者を問わず、参加希望者がいれば受付ます。
但し、7月20日18:00締切りです。
          

目黒のナベさん

たくろうさん、
参加する皆さんには参加者専用伝言板でお伝えしました。
次回の参加をお待ちします。

たくろうさん

ナベさん、たくろうです
昨日、連絡させていただきましたが、仕事のため、参加できなくなりました。申し訳ありません。
よろしくお願いします。

目黒のナベさん

リョウさん、
お久しぶりです。8台参加するので既に上限を超えているため、翌週だったとしても残念ながらこれ以上車は増やせないんです。同乗者ならあと1人は大丈夫なんですけどね。仕事が忙しいとは思いますが、たまには覗いて見てください。

リョウさん

ナベさん、お久しぶりです。
趣味人倶楽部を久しぶりに開いたら、のんドラの夏のイベントがアップされてて…何だか懐かしくて書き込みしてしまいました。
翌週だったら無理言って飛び入り参加⁉️させてもらったかも😆

目黒のナベさん

その後、新たに同乗者1名の参加申請があり、決まりました。
車をこれ以上増やす事は出来ませんが、同乗者をピックアップできる車があればあと1~2名参加可能です。

目黒のナベさん

イベントアップしてから長い間(2日半)お待たせしました。
今朝一斉に参加者を承認・発表しました。

通常のイベントでは車5台を上限にしていますが、今回は参加申請して頂いたドライバーさんが多く、更にコースは高原走行が中心で大半が一車線で信号もあまりない走り易いコースでもある為、申請があった8台(男性7台.女性1台)全員を承認致ししました。

尚、現在の同乗者は3名なので参加する車の数と比べて少ない為、引き続き "同乗者限定" で暫くの間募集を続けます。ドライバー参加をご希望の方は、キャンセル待ちして頂きます。ご了承ください。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。