葡萄酒倶楽部 横浜初開催!ホテルのカフェレストランのコース料理でワインを飲もう!

このイベントは終了しました

葡萄酒倶楽部 横浜初開催!ホテルのカフェレストランのコース料理でワインを飲もう!
開催日時:

開催場所:静岡県神奈川県横浜市西区みなとみらい 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 「葡萄酒倶楽部」
主催者
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • コース料理
  • ワイン会
  • 横浜市開催
料金
  • 6000円
料金用途 コース料理5000円+ワイン代1000円
参加人数 6名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 葡萄酒倶楽部会員及びお友達・又は管理人が認めた方
開催日時
開催場所 静岡県神奈川県横浜市西区みなとみらい 地図を見る
募集期間
イベント内容 都心近くでのワイン会初開催です!

葡萄酒倶楽部の第二回ワイン会を横浜市みなとみらい
で開催致します。
場所は横浜みなとみらいにあるホテルです。
今回、交渉にて特別に開催できる事に。
料金も少しですが安くして頂きました。
お出しするワインもかなり頑張っています。
予算的に格付けワインは厳しいですが、定評があり、
私が飲んで美味しいと思えるワインを選定したします。
楽しみにしていてください。

予算は当初6500円を考えておりましたが、ワイン代を抑えたりしまして6000円に致します。今回はコース料理ですので、1テーブルに1料理お皿1つ4人で分けるような事はありません。

週末で皆様忙しいかとは思いますが宜しく
お願いします。

ワインリストです。

1.「ロジャー・クラード・カヴァ・ロゼ・ブリュットNV」
とある番組で15万のジャンパンと間違えたスペインの
スパークリングワインです。

2.「メゾン・ルロワ・ブルゴーニュ・シャルドネ2011」
ネゴシアンとは言えルロワはルロワです。

3.「ロージェル・アルザス ピノノワール2011」
ドイツに近いアルザス地方のピノノワールで作った
赤ワインです。

4.「アリアンサ カベルネソーヴィニョン レゼルヴァ2013」
チリのカベソーで作ったワインで、輸入業者が競って
買ったと言われるワインでコスパは凄いです。

5.「ファルネーゼ・“ドン・カミッロ”サンジョヴェーゼ[2013]」
今話題のイタリア、アブルッツオワインで、かなり濃厚で光を通さないくらい深い赤色。香りも良いです。

6.「シャトー・ラランドボリー2005」
今回のメインです。スーパーセカンドのデュクルボーカイユのボリー家が、三級のラングラッジュの畑を一部買取り、手入れしてボーカイユと同じ製法で作ったワインです。特に05年はビックヴィンテージで、去年同じ年のワインを飲みましたが、直ぐ飲むには渋すぎてデキャンタが必要でした。(お店で先に開けておきます)

尚、参加人数により、お出しするワインの本数は変わります。

メインの「シャトー・ラランドボリー2005」
白のルロワは人数に関係なくお出しします。
4名の場合は1.2.6になります。
5名の場合は1.2.3.6になります。
6名の場合は1.2.3.4.6になります。
7名以上で全部に致します。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ルロワですが、BOURGOGNEではなくてマコンビラージュ
でした。マコンで採れた同じシャルドネで、軽やかな口当たりで美味しいと思います。参加者が6名になりましたので、
4のアリアンサを追加致します。

参加ポチして頂いた皆さま、どうもありがとうごさいます。ルロワは2003年の状態より2011年の方が良さそうなので11年に致します。