マイ舞茸作りましょう収穫編♪

このイベントは終了しました

マイ舞茸作りましょう収穫編♪
開催日時:

開催場所:栃木県栃木県那須郡那珂川町和見717−3 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 楽遊クラブ
主催者
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • グルメ
  • 自然
  • アウトドア
料金
  • 0円
料金用途 実費
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 前回参加者及び参加予約者のみとなります。
開催日時
開催場所 栃木県栃木県那須郡那珂川町和見717−3 地図を見る
募集期間
イベント内容 6月14日舞茸ほだ木植えた時点でイベントはスタートしました。
自然の恵みを頂くと言う事はイベントの際に説明しましたとおり その年の天候などに左右されます。当たり年という言葉があればはずれ年という言葉もあります 今年植えて出なかったからここは出ないと決め付けることはできませんよ(笑)またその逆もあります(逆を願います(笑) 一応10月10日という日を設定しましたけど地球という神様は気まぐれです(笑) いつ出るのかは誰もわかりませんので出来る限り週一のペース位に様子を見て状況をアップします。 収穫の時期を早めにつか;み全員が収穫の喜びの踊りを踊りましょうね。秋に温度が18度位から生育が始まり15度C〜20度Cがポイントです。
申し訳ありませんが今年の新たな参加は出来ません。ご了承願います。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

いつも楽しい、イベント、本当に有難うございます。
たくさんのお土産も、有難うございました。

心ある、大人の仲間って「最高!」

お早う御座います

昨日は お世話に成りました  サツマイモを沢山頂き 有り難う御座いました

舞茸 BBQ  大変美味しく 頂きました 普段味わったことの味に感謝 

よし子さん BBQの買出しや料理にお手すう掛けました

兄貴 又 参加された皆さん お世話に成りました

皆さん お疲れ様でした おかげさまで楽しい1日を過ごせた事に感謝いたします!
特によし子さんには買出しや台所での準備やかたずけ手作りの料理などさぞお疲れだと思います皆さんもよし子さんに感謝!ですね。

兄貴、参加された皆さん ありがとうございました <(_ _)>

 兄貴イベントに参加して、毎回満足させていただいています (^_^)

 舞茸ご飯もなめこ汁も美味しかったし、さるなしも初食したし、お土産もたくさんいただき秋の収穫、大満足です (^_^)

 来週もお世話になります <(_ _)>

皆さんお疲れ様でした。
兄貴、たくさんのお土産ありがとうございます(*^^*)
舞茸ご飯、バーベキューと美味しかったです。

さつきさん運転ありがとうございました。
よしこさんバーベキューの準備ありがとうございました。一人で準備させてしまい申し訳なかったです。

おはようございます。

急ではありますが、さるなし頂くついでにみなさんと合流させて頂きます(^^♪

よろしくお願い致します。とりあえず、いろいろ準備していきますね。

ふぐ御膳売り切れました(笑)! 喜連川温泉は、全国に誇れるほどの良質なナトリウム塩化物泉で、日本三大美肌の湯に選ばれています。

皆さん 心使いありがとうございます 近所の人いつも頼んでやっているのと機械で蔓を切るのもさつま芋掘るのも機械がしてくれるので今回も声が掛かりませんから大丈夫ですよ ばあさんはゲートボールの県大会に行くそうですので人の手配は済んでいるみたいですからね 流れを見て温泉にもいくかもしれませんよ。

私もきよみさん、しーさんの意見に賛成です。

久し振りに「フグ御膳」でも食べたいです(^^♪

兄貴〜お心遣いに感謝です。

兄貴、奥様宅の芋掘り作業あるのでしたらお昼は遠慮しますので、午前中でイベント終わりにしましょう(^-^)/
私等遊びですが、何トンも収穫するのに兄貴の立場無くなります(^^)

兄貴お世話になります。
さつきさんが長岡へ回って頂けるとのことなので一緒に行きます。
さつきさんよろしくお願いします。

奥様の実家で芋ほりがあるのであれば、手作りご飯でなくお店でふぐ御膳でも食べませんか?
少しでも負担を減らした方が良いと思いますがどうでしょうか?

さつきさん よし子さんとハルちゃんきよみさんも合流してくるのかな?
明日は急遽 家内の実家でさつま芋堀(何トン)することになったので知らん振りも出来ないので私はクアハウスには行けないかも知れません。何人か人を頼んであるので流れを見て決めたいと思います。明日のランチは舞茸ご飯にキノコ汁プチBBQですよ。デザートにはアロエベラです。皆さんの笑顔を待っています!

お早う御座います

10日はお世話に成ります

さつき方面から 私 よし子さん 春さんが行く予定でしたが 春さんがキャンセルとの事
2名で行きます

又きょうみさん、 長岡に回っても良いと思います 返事お持ちします

自慢じゃないけれど喜連川温泉は入ったことが有りません 一度は良いとおもいます

未来の兄貴   何時もお世話に成っています  自宅に行きますので宜しくお願い致します

アクアハウス、了解です。
温泉もどこが良いか悩んでいたところです。

こちらは一時からランチなのでお茶に立ち寄ってくれてもよし、温泉で合流でもよいので臨機応変に対応します。

マリアさん お誘いありがとうございます 喜連川温泉あたりで会えると良いですね ただ時間が2時には帰るという方も居りますので、、、希望者募って行くようにしたいと思いますね。
喜連川温泉希望者はアクアハウス(水着着用)がお勧めですので準備してきて下さい
マリアさんクアハウスお勧めですよ ジェットバスと電気風呂はほかには無いスケールです・

みぃーさん 残念ですが人にはいろいろな立場がありますからね。
どうするかは皆で相談して決めたいと思います。

また情報としまして杉インテリアではほずみ松の祭典という音と光のイベントを4時ぐらいから行っています。
地元アイドルからフラダンス、和太鼓などなど、最後はキャンプファイアで締めくくるそうです。これはキャスさんが最後まで参加。

また日光では秋の花火もこの日にやるそうです。

私は夜は予定があり参加できませんが3連休なので情報としてお知らせしておきますね

同じ日に近くでイベントをしていますのでもし時間が合いましたら
帰りがてら喜連川温泉などいかがですか。

初めて参加のひろこさんは埼玉から、千葉のキャスさんは前泊してきますので
せっかくなのでたくさんの人に合わせておきたいかなと思いました。

ここにはここのスケージュールがあると思うのであくまでも軽いお誘いです。

みぃーさん、わかりました。
次回よろしくお願いします(^^)/

おはようございます

義母が昨日膝の手術をして土日で東京行きになってしまいました

とてもとても残念なのですが土曜日行けそうに無いです(*>_<*)ノ

上手く行けば何年か出るとの事で来年出ること期待して今年は諦めます(´-`)

皆さんで分けて下さいねー

きよみさん待ち合わせお願いしておきながらすみませんでしたm(_ _)m

おはようございます (^^ゞ

 集合兄貴宅、了解しました。

 お世話になります <(_ _)>

兄貴のご自宅ですね!わかりました。
土曜日はよろしくお願いします(*^^*)

集合場所 道の駅にしましたがメンバー見たら未来宅でも大丈夫そうなので未来宅集合に変更しますね。

みぃーさん、長岡に8時半集合でお願いします。

きよみさん長岡で宜しくお願いしますm(_ _)m

みぃーさん、一緒に行きましょう!
長岡で待ち合わせしますか?
みなさんはどうしますか?

こんにちは

はーい 今度は忘れ物無いように伺いたいと思います

お手伝い出来ることはしますので言ってくださいねぇ

宜しくお願いしますm(_ _)m

こんにちは(^^)
兄貴、毎度お世話になります(^-^)/
頭のないものは汗をかけ‥‥なんでも言いつけてください(-_^)
よろしくお願いします(^.^)

収獲日のお知らせ 10日9時半 馬頭道の駅に集合です 舞茸山で収獲後は未来宅に行ってさつま芋堀を行いたい方は長靴等を準備してきてください。アロエべらや白わさびも
体験してみますか(笑)ランチは新米をキノコ汁で食べましょう(いくら丼?)
IDカード忘れずにね。

こんばんは

ご相談なのですが
舞茸収穫時宇都宮からご一緒できる方いらっしゃいませんか?

わえさん 10月10日と言うのはあくまでも目安で多分その前に収獲になると思いますよ。
私もいつが収獲できるのか不明です 天の采配でしょうね(笑)

すみませんm(_ _)m
やはり、10日は出かけることになってしまいました。
収穫、よろしくお願いします。

宜しくお願いします〜

舞い踊り出来ると良いですね〜

はい・皆様に感謝して参加させて貰います、

ありがとうございます(^O^)

ハルちゃん 参加予約者ですので小さくならなくとも良いですよ(小さくなれない?)(笑)
自然の恵みに感謝と植えてくれた方に感謝ですね。

きよみさん 天然は大体8月から9月なのでね。
収穫の楽しみ働かないと味わえませんよ(笑)

小さくなって参加させて下さい!!
管理人さん、参加者の皆様よろしくお願いします(*_*)

楽しみが叉出来ました、何をして食べるか今からワクワクですね〜

ありがとうございます!!

よろしくお願いします
予定よりずいぶん早く収穫出来るんですね。
楽しみにしています。
今回は働きます(たぶんね^^;)

予想では8月末から9月のはじめに収穫になりそうですね。

よしこさん 参加おめでとうございます 環境があえば2〜3年出るそうなので長ーい付き合いになりますよ(笑)よろしくお願いします。