さつまいも堀と豪華BBQで収穫祭♪

このイベントは終了しました

さつまいも堀と豪華BBQで収穫祭♪
開催日時:

開催場所:栃木県栃木県那須郡那珂川町北向田183−1馬頭道の駅観光センター 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 楽遊クラブ
主催者
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • グルメ
  • 自然
  • 収穫
料金
  • 1000円
料金用途 さつまいも&BBQ
参加人数 14名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 自然が好きな方
開催日時
開催場所 栃木県栃木県那須郡那珂川町北向田183−1馬頭道の駅観光センター 地図を見る
募集期間
イベント内容 今年もやります!収穫祭! さつまいも堀体験して頂きますよ
今年は今までのさつまいもでは無く紅はるかです!紅あずまの苗の約5倍の値段の苗ですが究極の甘さとしっっとり感ですよ(笑)
さつまいも堀でお腹がすいた所でBBQしましょう!
鮭のチャンちゃん焼きでいくら丼と松茸ご飯と松茸焼きを味わって頂きますよ 鮭は那珂川に上ってきた鮭に松茸はもちろん国産
どこで採れるか教えて貰えませんが近くだと思いますね(モニタリング済) 鮭に切り身持ち帰りのあるのでタッパー必要ですよ。
いつものようにサプライズもあります(謎)
鉄板は2枚ですので人数は増やせませんがキャンセル待ちの状況で次週も行いますから(松茸?)参加ポチッ早めにね。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

昨日は、さつま芋堀体験から始まり日常ではなかなか味わえないかまど炊きご飯や鉄板鮭のちゃんちゃん焼き、きのこ汁、イクラ、アロエ〜と手作りの味噌だれやヨーグルトもとっても美味しかったです。さつま芋、天日に干す前でも十分に美味しいです。沢山いただきありがとうございました。

皆さん、おつかれさまでした。皆さんと楽しい一日を過ごすことができ、感謝です。またよろしくお願いします。
よしこさん、コメントありがとうございました。記憶をたどりながらのご飯炊きでしたが、失敗なく炊けました!次からも任せてください!

兄貴、色々ありがとうございました。久しぶりにご飯をかまどで炊きましたが、小さい頃の体験は忘れないものですね。少し不安でしたが、失敗なく炊けました。
またたくさんのさつまいもありがとうございました。すぐに洗って天日に干しました。週末が楽しみです。
またよろしくお願いします。

未来の兄貴さん、みなさん
お世話になりました。

とても美味しく、とても楽しく、幸せな1日でした。
お土産少し欲張りすぎたかな?
と反省するくらい沢山頂いてきてしまいました。

ありがとうございました。

みずさんの米の研ぎ方、水加減、炊き方と絶品でした。農家出身のお母様から
仕込まれたそうです。

経験を積んだ大人の仲間って、本当に素晴らしいですね〜。

未来の兄貴、
楽しい種、楽しい実お互いに蒔きあいましょう。

追伸 男性諸君、種は正しく蒔きましょう(-_-;)

おはようございます。
>皆さんが楽しいと言う種を家に蒔いて行ってくれたのでまた楽しい実がなるのでしょうね。ありがとうございました!

今、イクラの作り方、PCで調べていました。
私は25年ぐらい前にスーパーですじこを買っているご婦人に話しかけ
作り方を教えていただきました。なので昨日は久し振りだったので、ちょっと
はらはら〜〜。最後はみずさんにバトンタッチ!

サブリーダーをはじめとして皆さんの心が1つになると偉大な力になるんですね こんな楽なイベントになるとは思っていませんでしたよ(笑) 正直 当日まではハラハラしていましたが皆さんの楽しい波動が運を引き寄せてくれました。思いもしていなかった羽釜での炊き立てご飯も成功の1つの要因になりましたね。皆さんが楽しいと言う種を家に蒔いて行ってくれたのでまた楽しい実がなるのでしょうね。ありがとうございました!

今晩は

未来の兄貴、 イベント大成功に 人脈を感じて 鮭には驚き普通では考えられません
が 自然の恵みに感謝しています 芋ほり 秋の味覚に満足 心地良い汗に満足 お腹が空いて 美味しく頂きました  料理や釜戸での炊き込みご飯最高 小さい頃の思い出が   良い経験が出来ました  又沢山 お土産ありがとうございました

参加された 皆さん お世話に成りました

未来の兄貴さん、大変お世話になりました。

お芋ほり楽しかったです♪
新鮮な鮭のチャンチャン焼き、かまどで炊いたマツタケご飯と
イクラご飯など、どれもとても美味しく頂きました。

沢山のおみやげまで頂戴して、ありがとうございました。
(来年は折り畳みのキャリーを持参しようと思います。)^^

こんばんは〜
今日は、ありがとうございました。
たくさんのさつまいも、さっそく周りに配ってもまだ余ってます。
がんばっていただきます。

未来の兄貴さま

 いつも、素晴らしく、心のこもったイベント有難うございます。

お腹いっぱい  (^^♪
愛がいっぱい   (^^♪
笑いがいっぱい  (^^♪

お土産がいっぱい (^^♪

贅沢な時間を過ごさせて頂きました。

        感謝のうちに    よし子姉〜

こんばんは  ^^)

 兄貴のイベント、毎回大満足で感謝しています (^^)
 一日機嫌よく過ごせました !(^^)!

satukiさん ピックップ ありがとうございました。


未来の兄貴さん、皆さん本当に楽しい時間でした!!

おなか一杯食べて、たくさんのお土産、栃木まで出かける自信もつきました。

アロエ上手に剥けました!明日の朝からヨーグルトに入れて食べます。
ありがとうございました

未来の兄貴さん〜、参加者の皆様、お疲れ様でした〜!

天気も良かったし、お腹一杯の美味しいご飯ご馳走様♪
お土産もたくさんいただいて楽しい1日でした。
ありがとうございました。

お世話になりました。
とっても良いお天気で最高に楽しい一日でした。
マツタケご飯にイクラを乗せて食べるなんて贅沢過ぎますね(*^^*)

お土産のさつまいもにりんご何にしようか考えるのも楽しい時間です。
ありがとうございました。

いろいろありがとうございました♪(#^ー゚)v
楽しかったです。

ちゃんちゃん焼き、マツタケご飯、いくら、きのこ汁、アロエベラ、どれもおいしかったです。
おなかいっぱい、贅沢なご馳走でした。

たくさんのお土産もありがとうございました。
みんなに分けたいと思います。

兄貴、大変お世話になりました。

たくさんのさつまいもと、美味しいちゃんちゃん焼きにいくら、かまどで炊いたごはんなどお腹いっぱいおいしいご飯、ごちそうさまでした。

これほどお得な気分にさせてくれるイベントはまずないと思います。
いつもながら至れり尽せりでありがとうございました。

お土産もいただいて飯も家族にちゃんちゃん焼きを食べさせられます♪

おはようございます
皆さんは兄貴宅へ直行するのですか?
私達は道の駅ばとうに10時に行きますのでよろしくお願いします。

おはようございます(^-^)/
毎度お世話になります、よろしくお願いします(-_^)

おはようございます。 皆さんの笑顔を待っています 安全運転できてくださいね。

おはようございます。

兄貴、参加者の皆様、よろしくお願いします。


わえさんと一緒に行きます。
長岡 8:45分です。

未来の兄貴宅に向かいます。

遅く成りました

明日は宜しく お願い致します

伊勢崎市からの参加の えまるさんと合流後 未来の兄帰宅に向かいます

長岡は反対方向なのでドリームプール集合できよみさん、みずさんといきます。

こちらに寄ってくれれば五人でも大丈夫かな。
9時10分出発できるように集合とします。

よしこさん
キッチン、了解です。
一緒に行きましょう^^

長岡集合でいきますが、
他にも一緒に行く方いますか?

わえさん〜
ご一緒させて下さい。
それにキッチンのお手伝いもよろしくお願いします。

おはようございます。

いよいよ明日ですね。
お芋ほりと豪華BBQ楽しみです♪
しーさんの薪で炊くおこげのご飯も楽しみです。
koukoさんピックアップありがとうございます。
皆さん宜しくお願い致します。^^

おはようございます。

明日は、よろしくお願いします。

宇都宮方面から、一緒に行く方、いませんか?

兄貴、わかりました。
みなさんを道の駅から兄貴のお家まで案内いたします。

かまどはしーさんにお任せしましょう!
きっと美味しいご飯が炊けますね(#^.^#)

みなさん、IDカードをお忘れなくよろしくお願いします。

きよみさん 失敗を前提にしてはいけません!たかがご飯を炊くことですから大丈夫ですよ
昔は毎日行われて居た事です。しーさんやる気があれば何でもできますよ(笑)
サブのきよみさん当日は道の駅から我が家まで皆さん引率よろしくお願いします笑顔を連れて来て下さい
IDカードの確認もお願いしておきますね。

おはようございます (^^ゞ

 葉釜と釜戸と薪、やる気の他に何持参すればいいですか?

 私の任務はきよみさんをこき使って、失敗しないように松茸ご飯を担当しますね (^^ゞ

 直接兄貴宅に伺いますので、よろしくお願いします (^_^)

用心のために自宅にある素麺持って行きます(*^^*)
失敗したらそれを食べましょう。
舞茸も買って行きますか?笑
手袋忘れず持って行きます!よろしくお願いします。

アハハ! 失敗したらうどんでも煮て食べましょう!
いよいよですね 服装はさつま芋掘るので作業できる服でさつま芋の茎の汁は洗濯しても中々落ちませんよ 靴は私の畑は農薬撒かないのでフカフカですから長靴が良いでしょう手袋も準備お願いします。IDカードも忘れずにね。
さつま芋持ち帰るのに大きな袋(笑)用意してね。

きよみさん>
 みんなのお昼がかかっていますので、失敗しちゃだめでしょう \(^o^)

火興し担当に!?

お焦げが楽しみです。

おはようございます。
お世話になります。

葉釜で炊くんですね!美味しそうです。
みてるだけくらいしかできないかもですが。
お手伝いはします。

お世話になります
しーさん、カマドのご飯ぜひ作ってみましょうよ!
やったこともないので胸を張って言えませんが、お手伝いくらいは出来ると思います。
失敗してもぜんぜん大丈夫だし(^o^)/

鈴香さん  参加キャンセルの件 了解しました

おはようございます。
孫の7・5・3と重なってしまったのでまことに申し訳ありませんが今回は、参加を取り下げました。
皆さま楽しんでください。

しーさんの提案に賛成です。実家でも探せば葉釜あるかなと思いますが薪で炊くご飯は格別だと思いますよ。皆さんがいつでもどこでも出来る事は誰でも出来ますが 普段出来ない事をして楽しめる事は我がクラブのモットー!でもありますよ 皆さんも協力して美味しいオコゲ(笑)を作りましょうね。

KOUKOさん、てんさん、歓迎いたします!てんさん 中々タイミングが合わずに失礼しました
楽しく遊びましょうね。

はじめまして〜
前回は参加できませんでしたが
今回は参加させていただきます。

よろしくお願いします。m(_ _)m

こんばんは (^^ゞ

 イベント主から許可いただきましたので、サブリーダーの私から提案です。

 今回の松茸ご飯ですが、参加人数が多いため炊飯器2つで炊く予定を、私葉釜と釜戸と薪持参しますので昔ながらのおこげご飯挑戦しませんか?

 昭和の時代に釜戸で、はじめちょろちょろ中ぱっぱ赤子泣いても蓋取るなで炊いた方・・・今でも炊けますか?

 参加者の皆さん、スルーしないでご意見出してくれませんか?

欠員が出たので、参加させていただきます〜!

未来の兄貴さん、参加者の皆様、よろしくお願いします!

欠員が出ましたので参加募集を延長しました 
今年はいつもならこの時期に届くはずの松茸がまだ届きません(><)
まだ日にちはあるのですが少し心配しています(笑)それと今年は鮭の解禁が10月の15日とギリギリですのでこちらもハラハラしています(笑) 
自然の恵みは簡単ではありませんね。

凛ちゃん 用事ですか残念ですけどまたの機会をよろしくね。

未来の兄貴さん
用事が出来てしまい、楽しみにしていたのですが不参加になってしまいました。
皆さん、楽しんできてくださいね。

えるまーさん もう少し待ってみてください どなたかが手を上げてくれるかもしれませんからね。

えるまーさん 伊勢崎からですね 今のところそちら方面からの参加はありません
自信が無くなったと言う事は事故でもあったら大変ですからキャンセルしてもOK!です無理はしないでください。またの機会もありますからね。

馬頭温泉に行きたい!と覆っていたものですから、つい勢いよく「ポチ」してしまいました。が開催日が近づいてきて、行程を検索してみたら、自信がなくなってきてしまいました。

伊勢崎から北関で行くのですが、どこかからご一緒していただける方がいらっしゃらないでしょうか?

とまとさん 遠いところから参加おめでとう 細かいところまで気がつくとまとさんですから安心していられますよ。

定員になりましたのでまだ日にちはありますが 今回のサブリーダーは男性からしーさんにお願いします。女性はきよみさんにお願いしたいと思いますよろしくお願いいたしますね。

承認ありがとうございます。
昨年は参加したいと思いながら出来ませんでしたので、今年はとても楽しみです♪
お手伝いもさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。^^

向日葵さん ぎりぎりセーフでしたねおめでとう!(笑) 定員になっても次週ぐらいには人数によっては開催して行きますのでどこかには入れるでしょう。さつまいもは1000本超植えたので何回か行いますよ。

まだまだ時間があると思っていましたが定員になってしまう!!
と、慌てて参加しました。
どこか間抜けの私ですが未来の兄貴さん、みなさん
よろしくお願いします。

わえさん 去年は何か予定があってこれませんでしたね 今年は楽しんでくださいね。

去年は行けなかったので、
ちゃんちゃん焼き、いくら丼楽しみにしています。

きよみさん 初めてでした? このころは腕は良くなっているから活躍期待しますよ。
楽しくやりましょうね!

初めて参加します。
よろしくお願いします。
紅はるかと贅沢BBQ楽しみにしています(^^)/

凛ちゃん まだ先ですが考えることがあり早めに立ち上げましたよ
よろしくね。

さつきさん 参加おめでとう!歓迎しますよ 今年は落とし穴作りはやめますね(笑)

何時もお世話に成っています
今年も楽しみです 宜しくお願いします
先の話ですが 手伝いが有れば 申しつけ下さい

よし子さん 紅はるか名前も素敵ですけど甘みもしっとり感もあっておいしいですよ!
今年も台所担当お願いしますね。

ハルちゃん参加おめでとう!去年 同様 台所担当お願いしますね。

今年もよろしくお願い致します。
紅はるか〜素敵な名前ですね。早く会いたいです。

マリアさん 参加おめでとう! 全部そろえば豪華なイベントですよね(笑)
自然の恵みは神の恵み気まぐれもありますよ。 でも楽しくみんなが笑顔で帰れるような収穫祭にしたいと思います。

鈴香さん  こんにちは初コメントです 参加おめでとう!まだ日にちがありますが早めにイベント立ち上げて予定に入れられるようにしてみましたよ 楽しく遊びましょうね。