木曜日に遊ぼう会

東京都

482名

スポーツ・アウトドア・レジャー

コミュニティに入会するには会員登録が必要です

新規会員登録(無料)
参加申請 誰でも参加可能
管理人
副管理人
管理人さんからのコミュニティ紹介

木曜日にお休みの方、フリーの方、都内近郊の観光やハイキング、温泉などへ行きませんか?

プランを立てていただけるも、大歓迎です。
 木曜日以外でも、楽しい情報がありましたら教えてくださいね。
   (笑)

私一人では、なかなかイベント企画ができないため、協力をお願いした方々です。

「木曜日には、マイクロバスで サプライズし隊」 隊長
  マリナースさん

「木曜日には、山に登り隊」 隊長は、私が‥

ハイキングから日本百名山、雪山まで
希望によっては、海外の山(東南アジア)

船外機付きボートでの海釣り、磯釣り、アユ釣りなど
BBQ、キャンプなどアウトドアでの遊び

「下町探検し隊」や「グルメし隊」 「温泉でまったりし隊」 などなど、得意の方がいらっしゃれば、是非ご協力をお願いします。

また、行きたい、こんなイベントを立ててほしいなどの希望がありましたら、どしどしコメント下さい。可能な限りイベント立てます。

★お願いです
 参加される方は、ご挨拶をお願いしますね。

イベントに参加表明した時は、出来る限りキャンセルは無いように。
特にドタキャンは、参加者全員に迷惑をかけます。
場合によっては、キャンセル料を承ることがあります(ご理解のほど)

元管理人、けいこさんはオブザーバーで!

管理人からのお知らせ

山のリクエスト

8月も今秋で終わり、そろそろ富山の鮎釣りも終盤です(今年も天気が悪くなかなか釣りができませんでした)。9月に入りましたら、平日(車使用)、土、日(電車)で山に!まだイベント立てていないので、リクエストがあれば優先します。 私の予定は、霞沢岳、黒部川水平歩道を予定し...

新年のあいさつ

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 1~3月は、スノーシューを中心に雪山に行きます。4~5月は残雪を求めて雪山に。6月は北海道。7~9月はアユ釣りが中心になりますが週末は近場に。10~11月は、紅葉の山に。 高山、宿泊を伴う山は、...

イベント

忘年登山加入道山

満員
  • 山梨県道志村

• 5名/定員5名 (キャンセル待ち登録ができます)

• 木曜日に遊ぼう会

• 今年最後の山登りをしましょう。山頂避難小屋でなべ料理の昼食。特に危険なところはありません。初心者向きです。 歩行時間5時間程度。 集合  高尾駅南口スーパーダイエー入り口マック前7:00 持ち物 飲み物 防寒着 食器類一式 水または...

千葉を盛り上げよう! 房総の紅葉とイルミ 昼はばんやで美味しいお魚を!

あと9
  • 東京都渋谷・道玄坂109前

• 1名/定員10名

• 木曜日に遊ぼう会

• まだまだ台風の爪痕が残る千葉ですが・・・・ 屋根がなくなった「ばんや」も一部で営業開始! 小湊鉄道も 市原市も そんななかでもイルミネーションは 頑張る!! みたいですし 影響でまだまだ客足ももどっていないみたい(涙) だからこ...

週末版 京都の紅葉

あと1
  • 京都府市内

• 5名/定員6名

• 木曜日に遊ぼう会

• そうだ京都行こう!のCMの真如堂や金戒光明寺はじめ見所を地元タクシードライバーの協力も得て 充実して回ります。 見頃の京都を何ヵ所も行きますよ なかなか手に入らない地元スイーツや美味しいランチも 今年は 休日版12月01日(...

そうだ今年も京都行こう!

受付終了
  • 京都府東山c

• 6名/定員8名

• 木曜日に遊ぼう会

• CMの真如堂や金戒光明寺はじめ見所を地元タクシードライバーの協力も得て 充実して回ります。 なかなか手に入らない地元スイーツや美味しいランチも 今年は 平日版11月28日(木) 定員少数 で実施します。 夜行日帰りの弾丸ですが、今...

香嵐渓の紅葉となばなの里イルミネーション

あと5
  • 東京都渋谷・道玄坂109前集合

• 1名/定員6名

• 木曜日に遊ぼう会

• 紅葉初登場 の愛知の名所「香嵐渓」の紅葉+久しぶりの登場の「なばなの里」のイルミネーション。 時間があれば、名古屋立ち寄って「名古屋飯」でも食べて帰りましょう!! 朝東京発の 翌日早朝東京帰りです。 (一人2席のゆったり利用...

コミュニティの新着話題

コメント 4

大菩薩

イベントで笠取山に行く予定でしたが、道路が崩壊で行けないので、大菩薩に変更。丸川峠入口より丸川小屋を経由し山頂に。カラマツ尾根を下り、長栄小屋よりひたすら駐車場に。参加された方お疲れさまでした。紅葉はもう少し後。

コメント 4

西沢渓谷

24日、イベントで5名で行ってきました。台風の影響で、水量が非常に多く途中河原が水の中、あわや徒渉?ダイナミックでした。紅葉は、まだ早めでした。 参加された方お疲れさまでした。