趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

第2回 講演会in関西 ”認知症”について学ぶ

このイベントは終了しました

第2回 講演会in関西 ”認知症”について学ぶ
開催日時:

開催場所:大阪府〒大阪市北区梅田1-2-2-500 大阪駅前第2ビル5階 第6研修室 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 健康について学ぶ会
主催者 ♪〜蘭玉〜♪
カテゴリ その他(セミナー・交流)
タグ
  • 健康
  • 講演会
  • 認知症
料金
  • 1000円
料金用途 研修室、機器使用料
参加人数 13名
募集人数 20名 受付終了
最小催行人数 10名
対象
開催日時
開催場所 大阪府〒大阪市北区梅田1-2-2-500 大阪駅前第2ビル5階 第6研修室 地図を見る
募集期間
イベント内容 認知症は高齢者の増加とともに増加しています。
この病気普通の病気とは違い体は正常、頭が異常と云う病気で、介護と云う事が必ず関係します。
従ってこの病気には社会的側面があります。

今回の講演では認知症と云う病気のみならず病気を避ける方法、社会との繋がりと云う面からもお話しいただきます。
事前に質問があれば、優先的にお受けしますので、どしどしお知らせください。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

向日葵畑さん

申し訳ないですが。。。参加できなくなりました
先生の講演、その後のランチ どちらも楽しみにしていたのに残念です
次回は、是非参加したいと思っています

Thenやんさん

認知症の中で脳血管性認知症は脳卒中がきっかけで発症しますので、脳卒中を回避できれば(出来ます)避けることが出来ます。
又脳卒中を避ける努力が、アルツハイマー型認知症の発症を低下させ、また発症した場合も進行を遅らすことが解ってきました。
この2つのタイプの認知症はとても数が多いですから、脳卒中を避けるための生活はとても意義深いと思います。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。