趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

健康講演会(東京大田区3/12)

このイベントは終了しました

健康講演会(東京大田区3/12)
開催日時:

開催場所:東京都大田区下丸子3-1-3 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 健康について学ぶ会
主催者 キャプテンケン
カテゴリ その他(セミナー・交流)
タグ
  • 健康
  • 医療
  • 講演
料金
  • 1000円
料金用途 会場費、プロジェクター等
参加人数 24名
募集人数 30名 受付終了
最小催行人数 10名
対象 趣味人メンバーとそのお友達
開催日時
開催場所 東京都大田区下丸子3-1-3 地図を見る
募集期間
イベント内容 東京地区(大田区)第3回健康講演会を実施します。

日時:3/12(日)13:30-15:30
場所:大田区民プラザ 第一会議室
   池上線 下丸子駅前すぐ
人数:30名(最大)

講演テーマ:認知症とその対策
      (個人の限界と助け合い)

どうぞお早目にご参加の申し込みをお願いします。

イベントレポート

もっと見る

キャプテンケンさん
昨日は 本当に有意義な時間をありがとうございました。
映画のコミュで親しくさせて頂いている方から
この講演の事をうかがい ぜひ聴きたいと思いました。

先生のお話は あまり知識の無い私などにも大変分かりやすく
しかも退屈する事が無かったです。
この先生は 教え諭す、という姿勢ではなく、
クオリティオブライフ…これを目指すには
日頃の暮らし方をどうすれば、
よりその可能性が高くなるのか、
参加した皆さんと共有しておきたい、
終始、先生のそんな想いが 私には伝わって来ていました。
久しぶりに自分の脳に 質の良い栄養を与えているような、心地の良いものでした。

企画してくださったキャプテンさん、
講演してくださった先生、
そして 今回声かけてくださった三旦さんにも感謝いたします。
ありがとうごさいました。
次回の機会にも ぜひ参加させて頂きたいと思います。

玲耶さん

今回もわかりやすくポイントを押さえた内容を軽妙な語り口でお話しいただき、充実したご講演でした

先生を囲んでのアフターも、ズバリ!本音も見え隠れ、普段お目にかかれないコミュの方とも束の間懇親できました

三大生活習慣病予防がしいては認知症予防にも繋がる、とのこと、日々の生活習慣がいかに将来の健康に密接に関係しているか、あらためて認識できました

先生、ご参加の皆様
どうもありがとうございました

そして毎回アレンジ下さるキャプテンケンさん
ありがとうございます

次回もまた楽しみにしています

玲耶(レイヤ) 拝

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。