丹沢大山を歩きましょう

このイベントは終了しました

丹沢大山を歩きましょう
開催日時:

開催場所:東京都開催場所 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 多摩ハイキング同好会
主催者
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • 大山
  • 多摩ハイキング
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 6名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 多摩ハイキング同好会の会員
開催日時
開催場所 東京都開催場所 地図を見る
募集期間
イベント内容 4月のハイキングは、翌月の表尾根縦走に備え、丹沢をちょっと歩いて見ようと言う事で大山から、日向薬師を巡り、麓のクアハウスで汗を流そう・・・と言うルートです。
運が良ければ、高い所に桜が多少は残っているかも。
また、登りは、ちょっと楽をして、ケーブルを使います。

スケジュールは、登戸、又は町田から小田急に乗っていただき、伊勢原駅北口集合と言う事にして、以下の様にしたいと思います。

都合の合う方、参加をお待ちしています。


スケジュール

≪小田急≫ 登戸発8:40  − 町田発8:58 − 伊勢原着9:23

伊勢原駅北口9:45発−(神奈中バス)−大山ケーブルバス停10:12着

大山ケーブルバス停10:30→大山ケーブル駅10:40→阿夫利神社下社11:15→大山山頂12:45(昼休み〜13:35)→見晴台14:20→日向薬師15:40

クアハウス山小屋で入浴(650円) 日向薬師BSまで送迎あり

日向薬師−(神奈中バス)−伊勢原駅 (5時台、6時台は1時間3本あり)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

アルパチさん、
大山と言えば豆腐。
うちの倅家族は、毎年豆腐祭りに行ったついでに、大山に登って来る様です。
あの大鍋で作る湯豆腐、何か体も気持ちも暖たまりますね。

ところで、「部外者」なんぞとはおっしゃらず、旅館まででも一緒に行きませんか?

下山して時間があれば、七沢温泉の方へ回っても良いですね。
(こっちは、本物の温泉です。「山小屋」は普通の風呂)
「七沢荘」と言うのが、良さそうです。

ここからは、厚木行のバスも出ています。

クアハウス山小屋は、入浴代+飲食で一人1500以上使えば、バス停まで送迎するそうです。ビールを飲んで、ちょっとつまめば、それくらいになりますよね。

歩いても20分くらいですがね。

17日は都合が悪いので、16日とか又は、平日とかに開催日を変更できないものでしょか?