つつじの甘利山ハイキング

このイベントは終了しました

つつじの甘利山ハイキング
開催日時:

開催場所:東京都山梨県韮崎市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 多摩ハイキング同好会
主催者
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • つつじ
  • 甘利山
  • 多摩ハイキング
料金
  • 2000円
料金用途 交通費の分担分です
参加人数 9名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 多摩ハイキング同好会コミュ、およびイベントテーマ参加者
開催日時
開催場所 東京都山梨県韮崎市 地図を見る
募集期間
イベント内容 6月のハイキングは、南アルプス前衛の甘利山。
ここはつつじの大群落があり、満開になると山肌が朱に染まり圧巻です。
また、山頂付近までクルマで行けて、30分ほどで頂上にたどり着きますし、歩き足りなければ少し先まで足を伸ばすこともできます。

花の見ごろとの兼ね合いで、日程が難しいところですが、先ずは6月11日(土)でイベントを立てます。
開花状況によっては、6月4日(土)、あるいは、6月18日(土)にずらしますが、この場合イベント参加者へのミニメールで変更を連絡します。
日程変更によるキャンセルは構いませんので、都合のつく方はイベントにエントリーして下さい。
(梅雨の時期なので雨や霧があるかも知れませんが、その雰囲気もまた良いので、暴風雨でなければ実施します。)

なお、ここは、クルマで行くことになりますので、クルマの台数により参加人数制限があります。
クルマの提供可能な方は、提供可能な日にちと、同乗可能な人数をイベントの掲示板でお知らせください。

凡その行程としては、
中央道、韮崎ICを10時〜10時半頃出て、そこから約1時間で山頂下の駐車場。
そして、大体昼食の時間に頂上と言った感じで・・・
とすると、八王子ICや、高尾山ICは、9時くらいになりますね。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

こんにちは。申し訳ございません。11日は残念ながら参加ができなくなりました。
またの機会に宜しくお願い致します・・・。

6月2日の甘利山情報では、最近の陽気でつつじの開花が大幅に早まっているようです。現在、山頂付近で7分咲き、今週末から来週半ばにかけて見頃、満開になると言う予想で、今週末は大混雑しそうです。
また、今年はやや花は少な目との事。「山肌を染める・・・」までは行きそうにないですね。
11日、散り切っている事はないと思いますが、見頃の状態を保っていてくれると良いですね

5/24の甘利山情報では、山頂付近で咲き始め、2週間程度で見頃に・・・と言う事です。
6/11,12の週末あたりは、天気が良いと相当混みそうですね。

カーコさん

現在、クルマが満杯の状態なんですが、もしクルマを出せるようなら、またはどなたかクルマを出してくれる友達(このコミュの会員でなくても構いません。)を誘っていただければ参加大歓迎なので、ご検討下さい。

現在10名の参加希望を頂いていますが、クルマ3台でほぼ満杯の人数です。

この後参加希望される方は、申し訳ありませんが、クルマを出せて、何名か同乗可と言う方に限定させていただきます。

クルマで行く都合上、申し訳ありませんがご理解のほどをお願いします。

参加予定の皆様、
先ほど、クルマ相乗りの件でミニメールした件ですが、
まず、
? クルマを出せる方、「ここに来てくれれば○名まで同乗できますよ。」と言う情報を下さい。
? 参加者の方は、その情報を見て、「私を、?の情報の場所でピックアップして欲しい。」と言う情報を下さい。(複数個所のどこでも良い方は、○○又は△△と又は、どこでもOKなどとして下さい。)

乗合わせの調整を行います。

ずぼらで、30分程の歩きは皆様の倍かかりますが、、、
宜しくお願い致します。

多摩ゴルフ会に参加中の方、コンペの翌日になりますが、集合時間はゆっくりにするので大丈夫ですよね。