趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

三浦半島陽だまりハイキング

このイベントは終了しました

三浦半島陽だまりハイキング
開催日時:

開催場所:神奈川県逗子市沼間 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 多摩ハイキング同好会
主催者 まっちゃん
カテゴリ ハイキング・登山
タグ -
料金
  • 3000円
料金用途 交通費等諸費の概算です
参加人数 12名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 多摩ハイキング同好会メンバー限定
開催日時
開催場所 神奈川県逗子市沼間 地図を見る
募集期間
イベント内容 2月は梅の季節。
寒い時期ですが、そんな時期にこそ体を動かしたい・・・と言うことで、三浦半島方面の寒梅+軽ハイキングをプラニングしました。

コースは、
横須賀線田浦駅 → 田浦梅林 → 乳頭山 → 鷹取山 → 横須賀線東逗子駅
と言う、4~5時間のコースを考えています。

10時過ぎ頃から歩き始めて、3時過ぎくらいには駅に戻って来るくらいの行程で考えていますが、詳細については、別途詰める予定です。

陽だまりハイキングを期待して、皆様の参加をお待ちしています。

一応、日にちだけは、2月18日(土曜日)を設定しておきます。

*****************************************

下記伝言板に書きましたが、梅の良さそうな時期でもあり、多少コースを変更しようと思います。

鷹取山も、田浦梅林も標高150ⅿに満たない低山ですが、山頂展望台からの景色はなかなか良さそうです。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

まっちゃんさん

2月18日(土)三浦アルプス散策の最終行程です。
乗車駅の都合に合わせて集合時間、集合場所を以下、2か所にします。
どちらにするか、当日までにご連絡下さい。

立川駅から乗車の方:東改札口(一番広い改札口)付近に8:00集合
(改札口は出ない様に!)

立川駅以外から乗車の方:横須賀線ホーム上の待合室に9:15までに集合して立川組に合流
(武蔵小杉駅での南武線・小田急から横須賀線への乗り換えはかなり歩くので、時間の余裕を見て下さい。)

乗車する電車は、下記の通りです。
8:11 立川発  8:53 小杉着 南武線川崎行き
9:18 小杉発  10:13 東逗子着 横須賀線

まっちゃんさん

大体の行程は、以下の様に考えています。

8:05 立川発 -(武蔵小杉、逗子経由 南武線・横須賀線)-9:55 東逗子着
10:00 ハイキング開始 - 11:30 鷹取山着 12:00 鷹取山発-13:40 田浦梅林山頂

(乳頭山へ回るルートは、時間が足りなそうなので、計画では除外しておきます。)

この後、時間があれば安針塚方面へ回って遅くとも16:00までにはJR田浦駅へ。
帰路は、往路と同じルート(横須賀線、南武線)。

神武寺から、鷹取山へのルートは、大岩の隙間を通ったり、簡単なクサリを頼りに歩くなど、ちょっと楽しめるコースみたいです。
また、田浦梅林の梅も良い時期かも知れませんね。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。