趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

春たけなわの三頭山ハイキング

このイベントは終了しました

春たけなわの三頭山ハイキング
開催日時:

開催場所:東京都西多摩郡奥多摩町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 多摩ハイキング同好会
主催者 まっちゃん
カテゴリ ハイキング・登山
タグ -
料金
  • 3000円
料金用途 交通費の概算です
参加人数 9名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 多摩ハイキング同好会メンバー限定
開催日時
開催場所 東京都西多摩郡奥多摩町 地図を見る
募集期間
イベント内容 昨年、大雪で流れた三頭山ハイキングに再挑戦します。

三浦、鎌倉と歩き、そろそろ足も慣れて来たかと思いますので、今回は都民の森周辺だけではなしに、
三頭大滝→三頭山山頂→鞘口峠→鞘口沢沿いを「山のふるさと村」を経由→奥多摩湖ドラム缶橋
と言う、ちょっと歩き甲斐のあるコースをトレイルしようと思います。

詳細は別途追記しますので、参加可能な方は是非・・・


★★★
三頭山から奥多摩湖へ下る鞘口沢沿いの道は、殆ど人が通らず、不明瞭でかなり荒れている様です。
奥多摩での道迷いは、遭難に繋がるので、ドラム缶橋方面はやめて、よく歩かれている気持ちの良い笹尾根を通り、槇寄山を経由して数馬へ下り、そこで一風呂あびるルートにしましょう。
三頭山から数馬までの標準コースタイムは、2.5時間程度です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ひろさん

こんばんは、
先ほど、伝言板に不参加の書き込みをしたのですが、きちんと書き込めていないかもしれないので、再度か書き込みしました。すみませんがよろしくお願いします。

まっちゃんさん

多数の方に参加申請いただき、定員満杯となりましたので、本イベントの募集は打ち切ります。参加の申請ありがとうございます。

まっちゃんさん


奥多摩湖へ下るルートを考えていましたが、道が荒れていて危なそうです。
よく歩かれている笹尾根を下るルートに変えようと思います。
詳細は、イベント情報の★★★マーク後の追加部分を見て下さい。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。