春たけなわの三頭山ハイキング

このイベントは終了しました

春たけなわの三頭山ハイキング
開催日時:

開催場所:東京都西多摩郡奥多摩町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 多摩ハイキング同好会
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ -
料金
  • 3000円
料金用途 交通費の概算です
参加人数 9名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 多摩ハイキング同好会メンバー限定
開催日時
開催場所 東京都西多摩郡奥多摩町 地図を見る
募集期間
イベント内容 昨年、大雪で流れた三頭山ハイキングに再挑戦します。

三浦、鎌倉と歩き、そろそろ足も慣れて来たかと思いますので、今回は都民の森周辺だけではなしに、
三頭大滝→三頭山山頂→鞘口峠→鞘口沢沿いを「山のふるさと村」を経由→奥多摩湖ドラム缶橋
と言う、ちょっと歩き甲斐のあるコースをトレイルしようと思います。

詳細は別途追記しますので、参加可能な方は是非・・・


★★★
三頭山から奥多摩湖へ下る鞘口沢沿いの道は、殆ど人が通らず、不明瞭でかなり荒れている様です。
奥多摩での道迷いは、遭難に繋がるので、ドラム缶橋方面はやめて、よく歩かれている気持ちの良い笹尾根を通り、槇寄山を経由して数馬へ下り、そこで一風呂あびるルートにしましょう。
三頭山から数馬までの標準コースタイムは、2.5時間程度です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

こんばんは、
先ほど、伝言板に不参加の書き込みをしたのですが、きちんと書き込めていないかもしれないので、再度か書き込みしました。すみませんがよろしくお願いします。

多数の方に参加申請いただき、定員満杯となりましたので、本イベントの募集は打ち切ります。参加の申請ありがとうございます。


奥多摩湖へ下るルートを考えていましたが、道が荒れていて危なそうです。
よく歩かれている笹尾根を下るルートに変えようと思います。
詳細は、イベント情報の★★★マーク後の追加部分を見て下さい。