趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

三頭山三度目の挑戦

このイベントは終了しました

三頭山三度目の挑戦
開催日時:

開催場所:東京都西多摩郡桧原村 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 多摩ハイキング同好会
主催者 まっちゃん
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 三頭山
  • 多摩ハイキング
料金
  • 3000円
料金用途 交通費の概算
参加人数 5名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 多摩ハイキング同好会メンバー
開催日時
開催場所 東京都西多摩郡桧原村 地図を見る
募集期間
イベント内容 三頭山、雪や雨で2度目の敗退となりました。

山中の降雨や、登山道のぬかるみは、山慣れない方にはかなり苦労が伴いますが、天気が良ければ、山は眩しい新緑の季節。
また、下界では終りに近い桜も、山や高原ではこれからです。

3度目の正直と言うことで、好天を期待して都民の森から三頭山に3度目の挑戦をして見たいと思います。
(2度あることは3度・・・かも知れませんが・・・)

因みに三頭山(1531ⅿ)は大岳山(1267ⅿ)御前山(1405ⅿ)を加えて構成される奥多摩3山の最高峰です。

なお、ハイキングコースやスケジュールについては、8日(土)に予定していた案と同じです。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

モコさん

出来れば22日が良いけれど…
15日がよければ、一応大丈夫かもしれないです。

よっちゃんさん

三度目は、噴火かなー
私は、15日がダメで22日ならばOKです。

まっちゃんさん

出来るだけ多くの方が、15、22のどちらもOKと言ってくれれば、15日好天なら実施、荒れた天気なら22日と、簡単に決められるんですが・・・
まぁ、天気予報の良い方で、行ける人で行く、と言うパターンになりそうですね。

どちらも天候が思わしくなければ、4月は「無し」と言うことで。

まっちゃんさん

かんちゃん、今のところ15日の方が天気が良い様です。

また、近くにならないと、どう予報が変わるか分かりませんが、15日の方も何とかなりませんか・・・
どうせ行くんなら、晴れが良いですよね。

てりーさん

最初は雪、次に残雪&雨で三度目は交通機関かな?
15日(土)は一応大丈夫(夕方に予定あり)
22日(土)は大丈夫です。

きょうちゃんさん

すみません、22日は予定があり、15か16日なら大丈夫です。

かんちゃんさん

三頭山はなにかに祟られているのかな。

勝手を言わせていただければ、どちらかというと22日の方がベストです。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。