三頭山三度目の挑戦

このイベントは終了しました

三頭山三度目の挑戦
開催日時:

開催場所:東京都西多摩郡桧原村 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 多摩ハイキング同好会
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 三頭山
  • 多摩ハイキング
料金
  • 3000円
料金用途 交通費の概算
参加人数 5名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 多摩ハイキング同好会メンバー
開催日時
開催場所 東京都西多摩郡桧原村 地図を見る
募集期間
イベント内容 三頭山、雪や雨で2度目の敗退となりました。

山中の降雨や、登山道のぬかるみは、山慣れない方にはかなり苦労が伴いますが、天気が良ければ、山は眩しい新緑の季節。
また、下界では終りに近い桜も、山や高原ではこれからです。

3度目の正直と言うことで、好天を期待して都民の森から三頭山に3度目の挑戦をして見たいと思います。
(2度あることは3度・・・かも知れませんが・・・)

因みに三頭山(1531ⅿ)は大岳山(1267ⅿ)御前山(1405ⅿ)を加えて構成される奥多摩3山の最高峰です。

なお、ハイキングコースやスケジュールについては、8日(土)に予定していた案と同じです。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

出来れば22日が良いけれど…
15日がよければ、一応大丈夫かもしれないです。

三度目は、噴火かなー
私は、15日がダメで22日ならばOKです。

出来るだけ多くの方が、15、22のどちらもOKと言ってくれれば、15日好天なら実施、荒れた天気なら22日と、簡単に決められるんですが・・・
まぁ、天気予報の良い方で、行ける人で行く、と言うパターンになりそうですね。

どちらも天候が思わしくなければ、4月は「無し」と言うことで。

かんちゃん、今のところ15日の方が天気が良い様です。

また、近くにならないと、どう予報が変わるか分かりませんが、15日の方も何とかなりませんか・・・
どうせ行くんなら、晴れが良いですよね。

最初は雪、次に残雪&雨で三度目は交通機関かな?
15日(土)は一応大丈夫(夕方に予定あり)
22日(土)は大丈夫です。

すみません、22日は予定があり、15か16日なら大丈夫です。

三頭山はなにかに祟られているのかな。

勝手を言わせていただければ、どちらかというと22日の方がベストです。