相模湖駅から東海自然歩道を歩き小仏城山へ

このイベントは終了しました

相模湖駅から東海自然歩道を歩き小仏城山へ
開催日時:

開催場所:東京都八王子市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 多摩ハイキング同好会
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 高尾山
  • 多摩ハイキング
  • 小仏城山
料金
  • 0円
料金用途 交通費、飲食費は各人ご負担下さい
参加人数 8名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 5名
対象 多摩ハイキング同好会メンバー
開催日時
開催場所 東京都八王子市 地図を見る
募集期間
イベント内容 夏の暑い時期、そしてお盆前後で名のある観光地はまだまだ混みそうなこの時期、ごく近場の軽ハイキングを楽しみませんか?
ルートは、相模湖駅から弁天橋へ下り、相模川を渡った後、東海自然歩道を歩き小仏城山に至るルートです。
登りで大汗をかいた後、城山山頂では、これでもか!と言うメガ盛りのかき氷で心地よい涼を楽しめます。
その後、一丁平、高尾山を超えて下山と言うポピュラーなルートをとります。
夏バテに喝を入れるにも適度のルートです。

イベントレポート

もっと見る

今年一番の暑さの中、皆さん喘ぎながら頑張って無事下山お疲れ様でした。
暑さに弱い幹事も、多少の山経験はあるものの、すっかり暑さにやられ、話をするのもイヤになるほどバテバテになってしまいました。
猛暑ピークのこの時期、やはり低山の山登りはかなりの負担が体にかかります。渓谷歩きなどもう少し涼し気な場所の方が良かったかも・・・
これから秋に向かい、ハイキングにも良い気候になります。
今回のバテバテハイキングに懲りず、この後もハイキングを楽しみましょう。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

温かいお言葉、ありがとうございます。やはり未だ咳が止まらないので、皆さんにご迷惑になっても良く無いので、本当に残念ですが、今回はキャンセル致します。まあ、次回よろしくお願いします。

nikoさん、無理はなさらない様、体調が良くなれば参加して下さい。

ご無沙汰しています。参加申請していますが、ちょっと体調を崩し病み上がりです(^_^;)参加したいと思っていますが、前日の体調で決めても大丈夫ですか?よろしくお願いします。

ハイキングの行程詳細です。

集合:JR中央線相模湖駅、改札を出た所に、9:40集合
   ・相模湖駅は、高尾駅から中央本線下りに乗り1つ目の駅です。
   ・電車は、9:24高尾発 - 9:32相模湖着に乗って下さい。

ルート:相模湖駅-弁天橋(相模川を渡る)-千木良-城山登山道(東海自然歩道)
    -小仏城山(昼食・名物ジャンボカキ氷)
    -一丁平・高尾山を経由して、高尾山口駅か高尾駅へ下山

装備:・足回りは滑りにくいウオーキングシューズ(登山靴は暑いかも)
   ・昼食
   ・ストックはある方が良いかも
   ・高尾山温泉に入浴予定の方は、その準備
   ・暑い盛りなので、水は多めに
    (高尾山まで行けば水道水がありますが、城山周辺は水場はありません)

ありがとうございます。
間に合いそうです。

高尾駅に9時頃で良いかと考えています。
城山山頂に昼頃着けば良いと思いますので。

こんばんは。
参加したいな-と思っています。
千葉からの為、集合時間は相模湖駅8時でしょうか?
その時間は、早起きして間に合いそうです。
まっちゃんさん、いかがでしょうか?