北高尾山稜ハイキング

このイベントは終了しました

北高尾山稜ハイキング
開催日時:

開催場所:東京都八王子市高尾町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 多摩ハイキング同好会
主催者
カテゴリ ハイキング・登山
タグ
  • 多摩ハイキング
料金
  • 0円
料金用途 交通費、飲食費は各人負担
参加人数 1名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 多摩ハイキング同好会メンバー、その友人
開催日時
開催場所 東京都八王子市高尾町 地図を見る
募集期間
イベント内容 開催日を変更しました。
よろしかったらどうぞ。

ーーーーーーーーーーーー

コロナの蔓延防止措置が解除されたスキを縫って、久々のハイキングイベントを立てました。
コースは、JR高尾駅‐(バス)‐木下沢
木下沢林道を旧キャンプ指定地へ、そこから
狐塚峠‐関場峠‐堂所山‐影信山と、軍道を巡るルートで、5時間程度の歩行時間となります。

幹事団4~5名の参加を予定しており、総勢10名程度で歩こうかと考えています。

また、コロナの感染状況で規制がかかった場合、中止もあります。

イベントレポート

もっと見る

天候の具合もあり、急遽日程変更し何とか集まってくれた少人数で歩いて来ました。
木下沢林道から狐塚峠に上がり、歴史の道北高尾山稜を堂所山へ、そこから銀座通り縦走路を景信山へ。
かなり長い道程でしたが、緑の新緑が鮮やか、舞い散る桜吹雪を浴びながら、昔の武士の健脚ぶりに思いを馳せながらの静かな山歩きになりました。
どうせなら、という事でまた紅葉の秋にでも残り分、狐塚峠から八王子城跡までを歩いて見ようかなと思っています。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

残念ですが、予定ありで参加出来ません。
また、よろしくお願いします。