趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

高尾山へダイヤモンド富士を見に行きませんか

このイベントは終了しました

高尾山へダイヤモンド富士を見に行きませんか
開催日時:

開催場所:東京都東京都八王子市高尾町 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 多摩ハイキング同好会
主催者 まっちゃん
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • 高尾山
  • ダイヤモンド富士
  • 多摩ハイキング同好会
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 2名
募集人数 999名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 多摩ハイキング同好会コミュ、および本イベントテーマ参加者
開催日時
開催場所 東京都東京都八王子市高尾町 地図を見る
募集期間
イベント内容 冬至前後のこの時期、ちょっと寒いですが、高尾山から富士山頂に夕陽が沈む、ダイヤモンド富士が見られます。

高尾山麓の蕎麦屋で蕎麦でも食べた後、昼過ぎからちょっと運動のため、稲荷山コースを歩いて登り、4時ちょっと過ぎのダイヤモンド富士を見て下山というコースを行きたいと思いますが、みなさんいかがでしょう。

因みに、イベントシンボルの写真は、何年か前に高尾山の山頂展望台から撮影したものです。
天気が良ければ、こんな光景が見られます。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

gami_ya♂さん

中止!
ダイヤモンド富士:期待できないとのこと

了解いたしました。

gami_ya♂さん

はじめまして。
初参加ですが、ヨロシク・お願い致します(^_^)”

まっちゃんさん

かんちゃん

天気が良くないと、富士山そのものも見えないので、行く意味は全くないですね。
特に準備もなく、フラッと行ける所なので、前日の天気予報次第と言うことで・・

かんちゃんさん

先日の逆光にそびえる富士山の裾に沈んでいく夕日もなかなかでした。
カメラを構えた頃にはあれよあれよという間に沈んでしまいましたが・・・・。

ダイヤモンド富士もお天気次第というところですね。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。