趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

雨に咲く花 紫陽花を観賞する旅(鎌倉)

このイベントは終了しました

雨に咲く花 紫陽花を観賞する旅(鎌倉)
開催日時:

開催場所:東京都鎌倉市梶原5-9-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 楽園広場
主催者 ミルキィーウェイ
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 紫陽花
  • 鎌倉
  • 神社仏閣めぐり
料金
  • 500円
料金用途 拝観料
参加人数 3名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 京都より鎌倉が好きな人  「注」の参加制限をご参照ください。
開催日時
開催場所 東京都鎌倉市梶原5-9-1 地図を見る
募集期間
イベント内容  雨に咲く花 紫陽花を観賞する旅(鎌倉)

○ 平成28年 6月19日(日) 

   10時10分 JR北鎌倉駅円覚寺側出口集合

   国宝のある円覚寺舎利殿に立ち寄り、葛原岡神社  に向かいます。
  神社の境内でお弁当を食べながら季節の紫陽花を観  賞します。
 (明月院や成就寺の紫陽花も有名ですが、ここは無料  で鑑賞できます。)
  放牧?猫も数匹いますから猫好きな人にはちょうど  良いかもしれません。
  葛原岡神社の次は、銭洗い弁天に立ち寄り、皆さん  の持参したお金をしっかりと洗っていただきます。
 (お参りの後、お金が増え過ぎて困った場合には、管  理人である私が、しっかりフォローしますので、遠  慮なく ご相談下さい。)
  この後、鶴岡八幡宮でお参りをして、最後は、小町  通りの散策です。
  きっと素敵な思い出になるお土産があると嬉しいで  すね。

北鎌倉駅→円覚寺→葛原岡神社→銭洗い弁天→鶴岡八幡宮→小町通り→鎌倉駅

「注」:セクハラ等の迷惑行為によりいずれかのコミュを除名・強制退会させられた人は参加出来ません。

  参考URL 
  葛原岡神社
  http://www.kuzuharaoka.jp/index.html
  円覚寺
  http://www.rinnou.net/cont_03/06engaku/
  銭洗い弁天
  http://www.kamakura-burabura.com/meisyokamakurazeniaraibenten.htm
  鎌倉観光  
  http://www.kamakura-info.jp/
   
不明な点は、ミニメールにて お願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ミンミンさん

昨日はまだ行ったことなかった円覚寺や葛原岡神社などいけてよかったです。紫陽花もたくさん咲いていて名月院などこんだとこへ行かなくても沢山見ることができました。それから足をくじいてしまいご迷惑をおかけして本当にすいませんでした。ミルキーさんがゆっくり歩いてくれたおかげで助かりました。本当にありがとうございました。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。