趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

梅の名所(湯島・亀戸)を訪ねるバス旅

このイベントは終了しました

梅の名所(湯島・亀戸)を訪ねるバス旅
開催日時:

開催場所:東京都文京区湯島3-30-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 楽園広場
主催者 ミルキィーウェイ
カテゴリ その他(スポーツ・アウトドア・レジャー)
タグ
  • バス旅
  • 梅まつり
  • 海鮮丼ランチ
料金
  • 1050円
料金用途 ランチ代金
参加人数 4名
募集人数 8名 受付終了
最小催行人数 4名
対象 梅の花が好きな人、マナーを守ってご一緒できる方
開催日時
開催場所 東京都文京区湯島3-30-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 梅の名所(湯島・亀戸)を訪ねるバス旅

梅の季節になると ♪湯島通れば 思いだす・・・・♪一度は、耳にしたことがあるのではないでしょうか!
湯島の梅まつりは、毎年回を重ねるたびに盛大さを増し、期間中延べ40万人の賑わいとなり、初春の東京年中行事として、各TV局、各放送局の放映又、各新聞紙上を飾り、今では全国の風物詩となって定着しています。
今回は、この湯島天神に亀戸天神および向島百花園の梅も鑑賞していただくために加えさせていただきました。
○ 平成28年 3月04日(土) 
  10時30分 JR鶯谷駅南口改札出口付近
集合
  行列のできる海鮮丼の店「さいとう」でラン チ(予定)をとり、まず始めに江戸時代より「梅の名所」として多くの庶民に親しまれて来た湯島天神を訪ねます。
 次は、境内に300本を越す梅が植えられ紅白の花が咲き始め、春の息吹が感じられる亀戸天神に立ち寄り、時間に余裕があれば、向島百花園にも立ち寄りたいと思います。
最後は、JR日暮里駅に出て解散とします。

JR鶯谷駅―歩き→ランチ「さいとう」-バス→上野公園―歩き→湯島天神―歩き→湯島―バス→亀戸天神―バス→向島百花園―バス→JR日暮里駅(解散)
不明な点は、掲示板にて お願いします。

参考URL 
さいとう
http://matome.naver.jp/odai/2134865572224588001
湯島天神
http://www.yushimatenjin.or.jp/pc/index.htm
湯島梅まつり
http://www.yushimatenjin.or.jp/pc/ume/
亀戸天神
http://kameidotenjin.or.jp/
向島百花園 
http://teien.tokyo-park.or.jp/contents/index032.html

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

のぞみ さん

おはようございます。

参加したいイベントが沢山で楽しみです。
皆様よろしくお願い致します。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。