趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

☆ 東京スカイツリータウン散策+浅草三社祭観賞(この季節 お祭りとわたしどっちが大切なの なんてことは言わないつもりです・・・)

このイベントは終了しました

☆ 東京スカイツリータウン散策+浅草三社祭観賞(この季節 お祭りとわたしどっちが大切なの なんてことは言わないつもりです・・・)
開催日時:

開催場所:東京都台東区浅草2-3-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 楽園広場
主催者 ミルキィーウェイ
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 海鮮丼
  • スカイツリータウン
  • 三社祭り
料金
  • 1050円
料金用途 ランチ代金
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 過去3月間にドタキャンしていない人、マナーを持って一緒に行動できるひと
開催日時
開催場所 東京都台東区浅草2-3-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 ☆ 東京スカイツリータウン散策+浅草三社祭観賞(この季節 お祭りとわたしどっちが大切なの なんてことは言わないつもりです・・・)

一般枠   8名
初心者等枠 2名

○ 平成30年 5月19日(土) 
  10時15分 JR鶯谷駅南口(上野寄り)出口集合
(解説)
浅草三社祭(あさくささんじゃまつり)は、東京都台東区の浅草神社で毎年5月に行われる初夏の風物詩。
非常に活気がある東京一のお祭りとして、関東では有名ですね。正式名称は「浅草神社例大祭」と言います。
浅草三社祭は浅草寺のお祭りと思っている方が多いと思いますが、浅草神社は浅草寺の本堂右隣にある神社。厳密に言うとお寺である浅草寺とは別で、れっきとした神社なんですよ。
うねる神輿に、「オリャ」「ソイヤ」「ワッショイ!」と、とどろく掛け声。受け継がれる興奮の物語。浅草三社祭は100基以上の町内神輿(みこし)と3基の本社神輿担がれ、江戸っ子らしい威勢の良さが見ものです。
“火事と喧嘩は江戸の華”東京っ子の血が騒ぎ出すこの季節に、江戸のいなせな男衆の晴れ舞台が力強く華やかに開催されます。

まず始めに、行列のできる海鮮丼のお店Sでランチをとります。
その後 バスにて隅田公園まで移動し、東京スカイツリータウンを目指します。
スカイツリーを間近に見て記念撮影するのも良し、晴れれば、スカイツリーが逆さに映る絶景ポイントに行くのも良し、スカイツリータウンでお土産を購入するのも良いかもしれません。
やがてスカイツリーを後にして、年に一度の浅草神社例大祭である三社祭りを観賞します。
浅草のお土産は、F和の芋羊羹がお勧めです。
  
 JR鶯谷駅(徒歩)→さいとう(海鮮丼ランチ)(バス)→隅田公園(徒歩)→東京スカイツリータウン(徒歩)→浅草三社祭会場→東武浅草駅(解散予定)
 
参考URL

さいとう
http://matome.naver.jp/odai/2134865572224588001
浅草三社祭
http://da-inn.com/sanjyamaturi-7355/
東京スカイツリータウン
http://www.tokyo-solamachi.jp/

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。