趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

☆ 武蔵野国分寺散策の旅(今日 一日 わたしは、武蔵野詩人になります・・・)

このイベントは終了しました

☆ 武蔵野国分寺散策の旅(今日 一日 わたしは、武蔵野詩人になります・・・)
開催日時:

開催場所:東京都国分寺市南町2-16 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 楽園広場
主催者 ミルキィーウェイ
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 癒し
  • 里山
  • 名水百選
料金
  • 0円
料金用途 別途入園料かかります
参加人数 10名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 武蔵野が好きなひと、過去3カ月以内にドタキャンしていないひと
開催日時
開催場所 東京都国分寺市南町2-16 地図を見る
募集期間
イベント内容 ☆ 武蔵野国分寺散策の旅(今日 一日 わたしは、武蔵野詩人になります・・・)

○ 平成30年06月02日(土) 

  12時00分 JR中央線 西国分寺駅改札出口付近集合

  一般枠   7名
  初心者等枠 3名
   
 今回は、暑い日が続く中、「涼」と「憩」を探索しながら、歴史と自然の街・国分寺を歩きます。
 代表的な庭園「殿ヶ谷戸庭園」は、湧水と美しい緑に囲まれたオアシスです。
 園内には、ししおどしや竹林、茶屋が配置され、時間の流れから解放されて心も体もゆっくりすることができます。
(このイベントは、お弁当等持参・小雨決行となります。)

 JR西国分寺駅
 ↓         6分       
 姿見の池
 ↓        15分 
 武蔵遺跡公園       (昼食予定) 
 ↓        25分
 国分寺
 ↓        30分
 武蔵国分寺公園 
 ↓        10分
 お鷹の道・真姿の池湧水群
 ↓        15分
 殿ヶ谷戸公園
 ↓         5分
 JR国分寺駅

不明な点は、掲示板にて お願いします。
参考URL
西国分寺駅構内図
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1156.html
アド街ック天国 国分寺
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/backnumber/20170715/
殿ヶ谷戸庭園
https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index036.html
武蔵国分寺公園
http://musashinoparks.com/kouen/musasikoku/

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

あっこ
あっこさん

直ぐ近くに住んでいてますがたの池から流れる小川で息子とザリガニつりをしたものです。
小鷹のの道も素敵です。
歩くのが苦手なので参加出来ないのが残念です。
西国分寺駅側の鳥よしには良く行きました。
評判が良いのですよ。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。