趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

催行中止 ♪ 真夏の二大フェスティバルを観賞「浅草サンバ・高円寺阿波踊り」(古いアルバムを整理して、新しいアルバムを創ってみませみませんか この夏に・・・)

このイベントは終了しました

催行中止 ♪ 真夏の二大フェスティバルを観賞「浅草サンバ・高円寺阿波踊り」(古いアルバムを整理して、新しいアルバムを創ってみませみませんか この夏に・・・)
開催日時:

開催場所:東京都台東区浅草1-1-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 楽園広場
主催者 ミルキィーウェイ
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 阿波踊り
  • 海鮮丼
  • サンバカーニバル
料金
  • 1050円
料金用途 ランチ代金
参加人数 3名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 お祭りが好きなひと
開催日時
開催場所 東京都台東区浅草1-1-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 ♪ 真夏の二大フェスティバルを観賞「浅草サンバ・高円寺阿波踊り」(古いアルバムを整理して、新しいアルバムを創ってみませみませんか この夏に・・・)


一般枠   7名
初心者等枠 3枠

○ 平成30年 8月25日(土) 

  10時15分 JR鶯谷駅南口(上野寄り)出口集合

浅草サンバカーニバルは1981年に第1回が開催され、以降、毎年8月の最終土曜日に開催されていて、今年のサンバカーニバルは第37回を数えることになります。
今では、毎年約50万人の人出で浅草の町が盛り上がる一大イベントに成長。東京の暑い夏の終わりの風物詩として多くの人に愛されています。
 世界的に有名なイベントであるサンバカーニバルを東京の浅草で見ることができるなんてちょっと嬉しいですね。

夏の風物詩にも数えられるようになった高円寺阿波おどり。踊り手の笑顔 を通じて街や人が元気に明るくなってほしいという想いを込めて開催します。高円寺の街 は1万人の踊り手と、100万人の観客で文字通り阿波おどり一色になります。

まず始めに、行列のできる海鮮丼のお店Sでランチをとります。
その後 浅草サンバカーニバル会場まで徒歩で移動します。
雷門近くでサンバカーニバルを思い切り夕方まで楽しんでいただき、次は、高円寺の阿波踊り会場まで、地下鉄で移動します。
夕方から夜にかけて阿波踊りをゆっくりと楽しみます。
阿波踊りの終了時刻(20:00)近くなったらJR高円寺駅まで歩いて行き解散となります。

*詳細は、別途参加者にお知らせすることとします。
  
 JR鶯谷駅→さいとう(海鮮丼ランチ)→浅草雷門(サンバカーニバル)→東京メトロ田原町駅→東京メトロ新高円寺駅(阿波踊り)→JR高円寺駅(解散予定)
 
 参考URL

JR鶯谷駅構内図
https://www.jreast.co.jp/estation/stations/209.html
さいとう
http://matome.naver.jp/odai/2134865572224588001
浅草サンバカーニバル
http://www.asakusa-samba.org/
高円寺阿波踊り
http://www.koenji-awaodori.com/

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。