☆ 都内で富士山パワー!気軽に登れる富士塚おすすめ5-1選(夢の登山道があなたをお待ちしています・・・)

このイベントは終了しました

☆ 都内で富士山パワー!気軽に登れる富士塚おすすめ5-1選(夢の登山道があなたをお待ちしています・・・)
開催日時:

開催場所:東京都台東区下谷2-9-7 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 楽園広場
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • パワースポット
  • 海鮮丼
  • 地下鉄一日乗り放題
料金
  • 1050円
料金用途 食事代金
参加人数 8名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 マナーを持って行動できるひと、富士山がすきなひと
開催日時
開催場所 東京都台東区下谷2-9-7 地図を見る
募集期間
イベント内容 ☆ 都内で富士山パワー!気軽に登れる富士塚おすすめ5-1選(夢の登山道があなたをお待ちしています・・・)

一般枠  7名
初心者枠 3名

○ 平成31年02月02日(土) 
 10時20分 東京メトロ日比谷線入谷駅北千住寄り改札出口付近集合(小雨決行)

この旅は、行列のできる海鮮丼の店 さいとう でランチをとり、東京メトロ日比谷線入谷駅からのスタートとなります。
訪れる富士塚(5選のうち4カ所)及びコース(案)は、掲示板にて参加者にお知らせいたします。
4カ所は、すべて地下鉄で廻るため、地下鉄一日券都内(900円)の購入をお勧めいたします。

富士山の秀麗な姿は古代から自然崇拝の対象となっていました。その富士信仰の一つの形として、富士山を模した人口の山「富士塚」を礼拝するものがあります。この小さな築山に登れば富士山に登ったことと同じ霊験が得られるといわれ、パワースポットとしての人気も絶大です。東京にも多くの富士塚がありますが、今回は都区内で気軽に登ることができる富士塚をご案内いたします。小さな塚で大きなパワーを体感してみませんか!

(都内富士塚 5選)
文京区「護国寺」の富士塚「音羽富士」
品川区「品川神社」の富士塚「品川富士」
新宿区「成子天神社」の富士塚「鳴子富士」
渋谷区「鳩森八幡神社」の富士塚「千駄ヶ谷富士」
江戸川区「船堀日枝神社」の富士塚

参考URL
東京メトロ入谷駅構内図
https://www.tokyometro.jp/station/iriya/yardmap/index.html
さいとう
http://matome.naver.jp/odai/2134865572224588001
都内富士塚 5選
https://www.travel.co.jp/guide/article/28160/

イベントレポート

もっと見る

都内にも立派な富士塚が在りました(我が江戸川区の日枝神社の富士塚は残念ですが)。特に千駄ヶ谷富士は見応えが有りましたし
新宿のビル群の中の鳴子富士も存在感が在りました。
品川富士も機会を見つけて行きたいと思います。
さいとうの海鮮丼も美味しかったし、 Tの焼き鳥も美味しかったです。有難うございました。
地下鉄一日券 普通に乗車券を買えば1690円かかりました。歩数は22587歩でした。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

シェリーさん
ご連絡ありがとうございます。
イベントキャンセルの件承知いたしました。
わたしの表示ミスでご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。
またの機会にご参加いただけるとありがたいです。