趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

好評につき再度増席しました (キャンセル待ち優先)♪ 隅田川のさくらをひとりじめ(去年より綺麗になったって みなさん おっしゃいます わたしが いえ 隅田川です・・・)

このイベントは終了しました

好評につき再度増席しました (キャンセル待ち優先)♪ 隅田川のさくらをひとりじめ(去年より綺麗になったって みなさん おっしゃいます わたしが いえ 隅田川です・・・)
開催日時:

開催場所:東京都台東区浅草7-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 楽園広場
主催者 ミルキィーウェイ
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • お花見
  • 水上バス
  • 台東区VS墨田区
料金
  • 1000円
料金用途 ランチ代金
参加人数 11名
募集人数 14名 受付終了
最小催行人数 6名
対象 マナーを持って行動できるひと
開催日時
開催場所 東京都台東区浅草7-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 ♪ 隅田川のさくらをひとりじめ(去年より綺麗になったって みなさん おっしゃいます わたしが いえ 隅田川です・・・)

初心者等枠 3名
一般枠   7名+2名+2名

○ 平成31年 3月30日(土)

 11時20分 JR浜松町北口改札出口付近(キヨスク)集合(雨天中止)

JR浜松町に集合し、高級寿司店「U」でランチをとり、その後日の出桟橋から浅草行きの水上バスに乗ります。
満開の隅田川両岸のサクラを水上バスから鑑賞します。左手に缶ビール、右手にカメラを持ってゆっくり浅草に向けて川のぼりします。
思わず♪春のうららの隅田川・・・♪と歌いたくなる気分になるかも知れません。

(解説)
江戸時代から続く桜の名所、隅田川沿いの台東区側で開催される桜まつり。隅田公園の桜は約600本。ソメイヨシノを始め、オオシマザクラ、サトザクラなど様々な種類の桜を愛でることができます。隅田川に沿って咲く桜と、東京スカイツリー(R)との風景のコラボレーションが楽しめるほか、隅田川の屋形船や水上バスに乗って、両岸の桜並木を眺める風流な花見も楽しめます。夜には園内の桜がライトアップされ、夜桜の幻想的な風景が広がります。

 JR浜松町駅→ハマサイトビル(寿司ランチ予定)→日の出桟橋→浅草(水上バス)→浅草・松屋(スカイツリーが目の前)→墨田公園のお花見散策
   
不明な点は、掲示板にて お願いします。

参考URL

JR浜松町駅構内図
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1248.html
隅田公園桜まつり
https://www.gotokyo.org/jp/kanko/sumida/event/sumidasakuramatsuri.html
東京水上バス
http://www.suijobus.co.jp/
海鮮問屋 地魚屋 浜松町店
https://r.gnavi.co.jp/g025002/lunch/

イベントレポート

もっと見る

昨日はお花見を充分に堪能し、まだ脳裏に隅田川のさくらと
夕闇迫る頃ぼんぼりが点灯し。。。カモメに手翳しでパンをあげ
られた事、猿回しのかわいい芸も見られた事等~~いろいろ
あって楽しい1日となりました。天気予報も外れ何とか降られずにすみましたね~よかったです。。。ミルキーさんのお人柄だと思います。有難うございました。

地魚屋のお刺身定食は新鮮で美味しかったです。
日の出桟橋からの水上バスも座って両岸の桜を
見る事が出来ました。舟の中から見た感じでは、まだまだ
かな、と思っていましたが、上陸して、桜並木を見ながら
散策していると満開の桜も見れました。その下での宴会。
持ち寄りの食材もあり、十分楽しませていただきました。
最後にカモメにパンくずを上げるのも貴重な体験でした。
ミルキーさん 皆さん 有り難うございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ミルキィーウェイさん

きしちゃんさん
ご連絡ありがとうございます。イベントキャンセルの件承知いたしました。
またの機会にご参加ください。
日本経済?と東日本の天候は、今日も不安定なのでくれぐれも体調管理には気をつけてください。

ミルキィーウェイさん

みゅうママさん
ご連絡ありがとうございます。
イベントキャンセルの件承知いたしました。
またの機会にご参加いただけるとありがたいです。

ミルキィーウェイさん

管理人からのお知らせ

ランチのお店を再度変更しました
(変更後)
海鮮問屋 地魚屋 浜松町店
(変更前)
高級寿司店「U」浜松町店

詳しい情報は グルナビのURL 参照のこと

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。