趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

催行中止 ☆  多摩動物公園開園記念イベント+小山田緑地公園で季節の花を鑑賞(静かな森で暮らす動物たちも緑まぶしい初夏の訪れを喜んでいます・・・)

このイベントは終了しました

催行中止 ☆  多摩動物公園開園記念イベント+小山田緑地公園で季節の花を鑑賞(静かな森で暮らす動物たちも緑まぶしい初夏の訪れを喜んでいます・・・)
開催日時:

開催場所:東京都日野市程久保7-1-1 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 楽園広場
主催者 ミルキィーウェイ
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 高幡不動尊
  • 多摩丘陵
  • 青葉若葉のシャワー
料金
  • 0円
料金用途 別途飲食代がかかります
参加人数 11名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 8名
対象 マナーを持って行動できるひと
開催日時
開催場所 東京都日野市程久保7-1-1 地図を見る
募集期間
イベント内容 ☆  多摩動物公園開園記念イベント+小山田緑地公園で季節の花を鑑賞(静かな森で暮らす動物たちも緑まぶしい初夏の訪れを喜んでいます・・・)

○ 2021年05月04日(火)祝日 

11時40分 京王帝都電鉄 高幡不動駅駅改札出口付近集合

一般参加者枠   8名
初参加者等枠   4名

京王線高幡不動駅(歩き)→高幡不動(歩き)→多摩丘陵自然公園(ランチ・歩き)→京王線高幡不動駅(モノレール)→多摩センター駅(バス)→小山田緑地公園(バス)→多摩センター駅(解散)

(休園中)
東の上野動物園 西の多摩動物公園 といわれるほど大規模な都内の動物園で たくさんの動物たちと触れあってみませんか
多摩の自然の中で生まれ育った動物たちと楽しいひとときをすごしましょう
残念ながらサファリパークではないので 虎やライオン等の猛獣の放し飼いはありません
少し残念ですね・・・

動物たちと一緒に遊んだあとは モノレールで多摩センター駅まで移動し 季節の花がたくさん咲いている東京を代表する「小山田緑地公園」で午後のひとときをすごします


* お弁当や飲み物は、各自で用意をお願いします。
雨天の場合は、中止とします。

(休園中)
多摩動物公園 
みどころ

豊かな自然が多く残った園内で、動物をできるだけ自由な姿で展示するために、檻のかわりに壕で仕切るようにし、広い放飼場に放養形式で展示をしています。野生で群れをつくる動物は、なるべく群れで飼育するようにしています。現在飼育している動物は、300種を超えます

アジア園
ニホンコウノトリやタヌキなど日本産の動物はもとより、トラ、オオカミ、ユキヒョウなど、アジア各地の動物に出会えます。スカイウォーク・タワーでは、樹上性のオランウータン本来の身軽で軽快な枝渡りのようすが観察できます。
 ウォークインバードケージは、来園者がケージ内に入り、鳥類を間近に観察できる施設です。

オーストラリア園
コアラ、カンガルー、ワライカワセミなど、オーストラリアにすむ動物と出会える区域です。コアラ館では、コアラとオーストラリア産の小動物を飼育しており、コアラがユーカリを食べているようすを観察することもできます。
 また、カンガルー広場では、カンガルーの置物と一緒に記念撮影ができます。

アフリカ園
ライオン、キリン、シマウマ、アフリカゾウ、チンパンジーなどの動物が、群れをなしてくらしています。ライオン園では、ライオンの群れをバスに乗って観覧することができる「ライオンバス」を運行しています。1964(昭和39)年、世界に先駆けて開始されました。

 ※ライオンバスは工事のため、2016年4月1日(金)から休止しています。再開時期は未定ですが、決まり次第お知らせします。

昆虫園
昆虫生態園の中では、一年を通して色とりどりのチョウが舞っており、その中を散策できるという施設です。また昆虫館本館では、ハキリアリやグローワームなど外国産の珍しい昆虫に出会えるほか、標本や模型の展示やふれあいコーナーを設けています。

小山田緑地公園の概要

「多摩丘陵」とは東京都南西部の八王子市から多摩市、町田市辺りにかけて広がる丘陵群のこと。多摩丘陵には古き佳き“里山”と“谷戸”の風景が残り、その心安らぐ風景を求めてハイキングに訪れる人も少なくありません。町田市の「都立小山田緑地」は、その多摩丘陵真っ直中の立地。多摩丘陵の魅力を存分に感じることができます。お天気に恵まれた休日、多摩丘陵のハイキングに出かけましょう!

不明な点は、掲示板にて お願いします。

参考URL

高幡不動駅構内図
https://www.keio.co.jp/train/station/ko29_takahatafudo/index.html

高幡不動尊金剛寺
https://www.takahatafudoson.or.jp/

多摩丘陵
https://www.tokyo-park.or.jp/tama/


多摩動物公園
https://www.tokyo-zoo.net/zoo/tama/hours.html

小山田緑地公園
https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index063.html

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

satoさん

今回は見送ります。

satoさん

キャンセル待ちさせて下さい

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。