雨天催行中止 ☆ 川岸の森に囲まれ綺麗な紫陽花が咲く埼玉の隠     れた名公園で夏の一日を過ごす   (岸辺で耳を澄まし 優しい川のささやきをが聴いて      みませんか・・・一緒に)

このイベントは終了しました

雨天催行中止 ☆	川岸の森に囲まれ綺麗な紫陽花が咲く埼玉の隠     れた名公園で夏の一日を過ごす   (岸辺で耳を澄まし 優しい川のささやきをが聴いて      みませんか・・・一緒に)
開催日時:

開催場所:埼玉県幸手市大字内国府間887-3 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 楽園広場
主催者
カテゴリ 日帰り観光
タグ
  • 紫陽花
  • 花の名所
  • 日本古来格式ある神社
料金
  • 0円
料金用途 別途飲食代等がかかります
参加人数 7名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 8名
対象 マナーを持って行動できるひと
開催日時
開催場所 埼玉県幸手市大字内国府間887-3 地図を見る
募集期間
イベント内容 ☆ 川岸の森に囲まれ綺麗な紫陽花が咲く埼玉の隠 
   れた名公園で夏の一日を過ごす
  (岸辺で耳を澄まし 優しい川のささやきをが聴いて  
   みませんか・・・一緒に)

   2021年 7月03日(土) 

   11時35分 東武日光線 幸手駅改札出口付近集 
          合(小雨決行)



  一般参加者枠   8名
  初参加者枠    4名


権現堂公園について

県営権現堂公園は、桜の名所として親しまれている幸手権現堂桜堤や隣接する権現堂調整池の水辺空間を活かし、「レクリエーションの拠点ならびに水とのふれあいの場となる公園」を目指して埼玉県が整備を進めています。 この公園は4つのゾーンで構成されており、そのうち多目的運動広場の1号公園と、歴史と文化と緑の3号公園、幸手権現堂桜堤の4号公園の3つのゾーンが開 園しております。 公園の管理は埼玉県から指定管理を受けた権現堂公園管理事務所が行っています。

幸手権現堂桜堤(4号公園)

関東の桜の名所として有名な幸手権現堂桜堤は、約1000本のソメイヨシノが1kmにわたって咲き誇り、堤の周辺の菜の花とのコントラストは 見事で、花見を楽しむ来園者で賑わいます。 また、6月には色とりどりの紫陽花、9月には真っ赤に染まる曼珠沙華(彼岸花)、1月には白い可憐な水仙が見ごろを迎え、 1年を通して権現堂桜堤をお楽しみいただけます。
現在、ソメイヨシノの長寿命対策と河津桜の植樹に力を入れています。

多目的運動広場(1号公園)

多目的運動広場(1号公園)は、幸手市と久喜市(旧栗橋町)にまたがるゾーンで権現堂公園の一番北側に位置しています。 平成23年4月に全面開園したこの公園は、少年野球やグラウンドゴルフが楽しめる球技広場や、一面芝生の多目的広場、大型帆船などの遊具があり、休日には 多くの子ども連れの家族で賑わっています。

権現堂公園(3号公園)

「歴史と文化の薫る万葉の公園」をテーマにした緑の多い公園です。 憩いの場としてぜひご利用ください。

氷川神社

2400年以上の歴史をもつといわれ、大いなる宮居として大宮の地名の由来にもなった日本でも指折りの古社。武蔵一宮として関東一円の信仰を集め、初詣には多くの参拝者で賑わいます。
氷川神社名の社は大宮を中心に、埼玉県および東京都下、神奈川県下におよびその数は280数社を数えます。


アクセス

上野駅から電車で65分の東武幸手駅から権現堂まで 2.2キロ 徒歩28分を往復します

東武幸手駅(徒歩)→権現堂(昼食)(徒歩)→東武幸手駅(電車)→東武大宮公園駅(徒歩)→氷川神社(徒歩)→JR大宮駅(解散予定)

行きと帰りは同ルートで設定しました。

参考URL


幸手駅構内図
https://www.tobu.co.jp/railway/guide/station/insidemap/3103/

権現堂
http://www.gongendo.jp/

氷川神社
http://musashiichinomiya-hikawa.or.jp/



不明な点は、掲示板にて 書き込みをお願いします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。