趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

「谷中・根津」お散歩撮影会

このイベントは終了しました

「谷中・根津」お散歩撮影会
開催日時:

開催場所:東京都台東区谷中 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 気ままな写真クラブ
主催者 しゅう
カテゴリ 撮影会
タグ
  • 撮影会
  • スナップ
  • 谷根千
料金
  • 1500円
料金用途 昼食代
参加人数 13名
募集人数 14名 受付終了
最小催行人数 4名
対象
開催日時
開催場所 東京都台東区谷中 地図を見る
募集期間
イベント内容 「谷根千」と呼ばれ親しまれている、お散歩撮影コースで
スナップ写真を撮りましょう。

日暮里駅から谷中商店街を抜けて根津へ
谷中は古い家屋も多く、買い食いも楽しいところです。
また、猫好きにはたまらない、沢山の猫に出会える街です。

重要文化財が沢山の根津神社、乙女稲荷神社の鳥居、谷中の寺町。見どころ撮りどころが沢山あります。

暖かくなって、のんびりと撮影を楽しみましょう!

集合時間 10:00
集合場所 JR日暮里駅北改札口を出たところ
撮影コース
 ① 経王寺
 ② 夕やけだんだん
 ③ よみせ通り→ 昼食
 ④ 根津神社
 ⑤ 下町風俗資料館
 ⑥ 谷中霊園
 ⑦ 観音寺築地塀
 16:00ころ撮影会解散で西日暮里駅へ
 二次会有り:いっぱいやる方は谷中で飲みましょう

ほぼこのコースを回ります
http://aki-ch.com/diary/052209.html

※ 雨天の場合は中止です

イベントレポート

もっと見る

しゅう

しゅうさん

今まで最大の13名の方に参加いただき、大変ありがたいと思っています。
初めて参加された方が多く、皆様の名前もうる覚えで右往左往。不慣れな案内にも関わらず、スムーズに行動できたのも皆様の協力のおかげです。

ゆらり

ゆらりさん

初参加、気ままな写真クラブで!谷根千巡り
文京区の東端から台東区の西端までの地域、
未だ下町情緒を残す、商店街、路地裏の店...
赤い鳥居で有名な根津神社境内や霊園通り
お気にいりのカメラを担いで、被写体を探し
真剣にシャッターをきる撮影隊の皆さんを
見ながら、私はまさに、ここに被写体ありと
感動させて頂きました。楽しかったでーす。🍀

ゆかりん

ゆかりんさん

昨日はありがとうございました。初参加でしたが、主催者のしゅうさんが明るくさりげなくみんなをとりまとめてくださり、ランチや親睦会の流れもスムーズで楽しめました。
時間もゆったりとられていて、まわりを楽しみながら心置きなく撮影できました。(撮れた写真は相変わらずザンネンな結果ばかりでしたが、まぁ数をこなすしかないですネ^^;)
見どころ撮りどころ満載のコースもとてもよかったです。
毎回のイベント場所が個人的に好きな場所が多そうなので、また是非参加します!

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

夢。
夢。さん

スナップ教えてもらお~と、楽しみにしていたのですが、
用事ができてしまい参加できなくなりました。
残念ですが、次のイベントでもよろしくお願いします。

やっちゃん
やっちゃんさん

初参加で楽しみにしていたのですが 急に出張が入り 参加出来なくなりました
大変申し訳ありません  次回 どうぞよろしくお願いいたします

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。