趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

こころ旅、ふるさと自慢

このイベントは終了しました

こころ旅、ふるさと自慢
開催日時:

開催場所:茨城県奥茨城村 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ あっち、こっち、関東 ♪
主催者 tomy
カテゴリ その他(旅行・お出かけ)
タグ
  • 思い出の場所
  • こころに残る場所
  • これから行きたい場所
料金
  • 0円
料金用途 交流会
参加人数 19名
募集人数 47名 受付終了
最小催行人数 5名
対象
開催日時
開催場所 茨城県奥茨城村 地図を見る
募集期間
イベント内容 これは架空のイベントです。
みなさんからの投稿やコメントを募集するイベントとして
立上げました。

BSでやっている、こころ旅や、ふるさと探訪でのふるさと自慢の手紙を書くように、思い出の場所やこころに残っている場所、これから行って見たい場所などを、文章や写真で紹介しませんか。

お手数でも、オフ会のように参加申請だけはして頂き、参加者専用伝言板でも、公開伝言板でも自由に書き込みをお願いします。

参加申請だけして、閲覧にこられるのも歓迎します。
写真だけでも大歓迎です。

日時や、場所は便宜上記載していますが無視してください。

では、よろしくお願いします。

追伸:

1、管理人からのお知らせにコメントの形をとると、
 写真添付ができます。また、アラートもたちます。
2、参加者専用伝言ばんへの投稿は、参加者のみが
 閲覧できます。こちらに投稿するとアラートが立ちます。
できれば、こちら、参加者専用伝言板への投稿お願い
します
3、公開伝言ばんのばあいは、全員が閲覧できますが、
 アラートが立たないようです。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

tomyさん

ひろみさん、

いろんなとこ行きましたね。
これからも、行きたいとこいっぱいで
楽しみですね。

道後温泉は、おいらも行ってみたいです。

まずは、とにかく体調快復優先して、
風邪引かないように過ごしてくださいな。

ひろみさん

エイプリルフールの架空のオフ令だったの

ですねー

知りませんでしたー

私はあんまり色々行ってないのですが冬の

とうのへつリー

麦わら屋根の集落に行ったことを思い出しますー

甘酒がとってもおいしかったデース!

それから水上温泉、湯布院、乳頭温泉、銀山温泉

が印象的でしたー

あと色々行ったような気がしますー

あ、近くの鬼怒川温泉も行ったっけー

全て、宿泊ですー

私が行きたいのは草津とか熱海とか道後温泉です

温泉ではないけれど、フグならぬアクを食べに

山口県下関に行きたいです一秋吉台にもー

あとは鳥取砂丘ー

行きたいところがいっぱいなのでーわくわくして

います---

勿論、北海道とハワイはあきらめてませんー

大病して今のところ大丈夫なので一元気なうち

また若いうちに行ってみたいと思っていますー

tomyさん

ameさん、指摘ありがとうございます。
イベント内容訂正しました。

公開伝言板では、アラートも立たないし、
みなさんも参加表明の上、参加者専用伝言板
への投稿を宜しくお願いします。

tomyさん

広島出張が早く終わって駅前のデパートを
うろうろしてた冬の季節のこと。

エスカレーターに乗ってつい屋上まで行った時、
出口がサンルームになっていて屋上に出ると
寒そうなんでそこでしばらく座っていたことがあった。

気が付くと、カウンター席の端と端に定年後らしい
初老の男性がポツン、ポツンとじっと座っていた。
見ててもじっとして動かない。
まるで本棚の両側のブックエンドのように・・・。

って風景を思い出しました。

そんな年においらもなってきてるんだなあと、
ふと思い出しました。

tomyさん

コミュのシンボル写真ってどこの温泉かわかりますか?
これは実は関東ではなく、東北福島南会津の木賊(とくさ)温泉の
岩風呂です。
お気に入りの温泉の一つで、河原にある共同浴場です。
男女混浴で女性用の更衣室だけはしっかりした小屋がありますが、
柱と屋根と衣類を入れる棚(男性用)だけがあって、筒のような料金入れに
200円チャリーンと入れて入浴します。

屋根はありますが、大岩を掘りこんだような湯船の露天風呂です。
川でヤマメの釣り人と会話もできるし、温泉でのぼせそうになったら
川に素っ裸で飛び込んで冷ますこともできます。これは何度もやりました。

河原の上の民宿売店で女性へは湯浴み着を200円だかで貸してくれますので、
女性を含むツーリング仲間と行ったり、うちのやつと入ったり、
林道を走ってヘロヘロになって暖まりに行ったりと、何度も入っています。

一度は、小さな男の子を連れた若い夫婦と一緒になり、
奥さんはバスタオルを巻いて入ってきて、湯船に入るときは
岩の上に乗せて湯船に浸かっていて、そのうち男の子が駆け出して行って
流れのはやい川に入ってしまい慌てておとうさんが追いかけ行き、
若いおかあさんは、立ち上がって心配そうに川をのぞき込むは、
心配になったおっさんはすぐ脇でお母さんの裸を凝視するは・・・。

「地元の方ですか?」
「ええ。実家に帰ってきて。帰ってくるといつも入りに来るんですよ。
懐かしくて。」
と、裸の付き合いでの会話ができたりします。

帰り際に、先に上がって売店のベンチで涼んでいる奥さんと
にっこり笑顔で「じゃ。」と、挨拶を交わして、
キャンプ場へとバイクへ戻りました。

そんな裸の付き合いが出来るなんとも素朴でホッコリできる
木賊温泉岩風呂です。

tomyさん

kappaさん、
お~!!
すばらしい伝言ありがとうございます。
まだまだ、出てきそうですね。
東野あたりまで走りそうな勢いですな~。

kappaさん

こころの旅、思い出の場所と言えば高校の時バイクで各地の女子高の彼女に会いに行った道です。
若松女子高の友子さんに会いに行った滝沢峠。
相馬女子高の喜代さんに会いに行った中村街道。
須賀川市女子高の真知子さんとデートした牡丹園。
安積女子高の順子さんとデートした開成山公園。
福島女子高の愛子さんとデートしたスケートリンク。
たくさんあるなぁ~~思い出の心の旅の場所は。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。