趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

第5回「ゆる~い読書会」

このイベントは終了しました

第5回「ゆる~い読書会」
開催日時:

開催場所:佐賀県鳥栖市本鳥栖町302−10ジョイフル鳥栖中央店 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ゆる〜い読書会を作ろう
主催者 おちばのじゅうたん
カテゴリ その他(セミナー・交流)
タグ
  • 佐賀県
  • 福岡県
  • 読書会
料金
  • 400円
料金用途 飲み物代
参加人数 3名
募集人数 5名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 どなたでも
開催日時
開催場所 佐賀県鳥栖市本鳥栖町302−10ジョイフル鳥栖中央店 地図を見る
募集期間
イベント内容  みなさん、「哲学」というと、何だかとっつきにくいものだと思ってませんか?

 課題本は、原田まりるさんの「ニーチェが京都にやってきて17歳の私に哲学のこと教えてくれた。」です。
 今回も、またまた違ったジャンルになります。私自身哲学というものに、何らかのアレルギー反応、あるいは眠気を催すものというイメージを描いてました。この本は、どこから手を付けていいのかわからない哲学の入門書として、楽しく読める物語形式で、哲学の巨人たちをわかりやすく紹介してあります。現代人の姿を借りて、17歳の女子高生の周りに出没し、精神的な成長を手助けしてくれるストーリーです。

 どうしても読む時間がなかった方でも、大丈夫なように配慮しますので、どなたでもお気軽にご参加ください。一緒に課題本のことや、それに派生した日常のあれこれについて、ゆるく、時に熱く、今回は哲学っぽく語るのもいいでしょう。

 翌1月の第6回目のときの課題本は、第5回目に参加されるメンバーで決めたいと思いますので、おすすめの本がありましたら、そのときご紹介下さい。

 希望される方や、ご質問は掲示板へ書き込みをお願いします。最少催行人数は管理人も含む人数です。

 今回は私の職場の忘年会が入ってしまったので、いつもの第3金曜ではなく、第2金曜になってしまいました。それに読める日数が短く、本も文庫本ではないので、ちょっと値段が高くなってしまいました。大変申し訳ありません。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。