【満員御礼】両国で極上の十割蕎麦を頂きましょう! ミシュラン星店ランチ会≪第17回≫

このイベントは終了しました

【満員御礼】両国で極上の十割蕎麦を頂きましょう! ミシュラン星店ランチ会≪第17回≫
開催日時:

開催場所:東京都東京都 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 【東京都】ミシュラン星店ランチ会【土曜日】
主催者
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • 蕎麦
  • ミシュラン
  • ランチ会
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 2名
募集人数 2名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 ※保険関係の方は参加をご遠慮頂いております。
開催日時
開催場所 東京都東京都 地図を見る
募集期間
イベント内容 両国で極上の十割蕎麦を頂きましょう! ミシュラン星店ランチ会≪第17回≫

【お陰様を持ちまして、6名、満員御礼となりました!】

「お蕎麦」は好きですか?
北海道、長野、東北。お蕎麦が美味しい地域は日本中にありますが、東京でも極上のお蕎麦を頂く事ができます。

今回の「ミシュラン星店ランチ会」は、お蕎麦を頂きに、両国の名店「江戸蕎麦 ほそ川」へ参ります。
コース料理ではなく、各々がメニューから好きなものを頼む形式となります。


こちらのお蕎麦屋さんは、茨城、北海道、四国から仕入れた玄蕎麦を低温で保存しておき、必要な分だけ自家製粉しているそうです。
その為、挽きたての蕎麦の風味を感じられ、ミシュランで星を獲得するまでに至っています。

さらに、産地の違う2種類の蕎麦を打っており、おかわり蕎麦をご注文の方には別の蕎麦を出してくれます。
一人前の蕎麦の量はそう多くはないようなので、二人前を頂ける方は、食べ比べてみると面白いかもしれないですね。
ただし、これは毎日必ずできるわけでは無いそうなので、運が良い事を祈りましょう。

「挽きたて」、「打ちたて」、「茹でたて」の絶品十割蕎麦を楽しみましょう!

土曜日の予約ができないので、お昼の開店時間11時45分に併せて、早めに参ります。
6人が座れるテーブルもありますが、これを押させておく事ができないので、
他の団体さんに先に並ばれてしまった場合、二手に別れて座らねばならない可能性もあります。
その際にはご協力を宜しくお願い致します。

シンプルにせいろを頂くも良し。
天ぷらや薬味と一緒に頂くも良し。
肉厚の穴子と共に頂くのも勿論素敵です。

各々、好きなお蕎麦を頂きましょう!



メニュー抜粋
せいろ 1080円
追加せいろ 900円
冷かけそば 1180円
辛味おろしそば 1780円
穴子天せいろ 2550円

ごぼうの天ぷら 700円
穴子の天ぷら 1500円

穴子ときゅうりの酢の物 750円
そばがき 1400円
卵焼き(二人前)1850円


店名 「江戸蕎麦 ほそ川」
日時 5月14日土曜日11:45(11:30に集合)
場所 東京都墨田区亀沢1丁目6−5
料金 コースではないので、各々好きなものを頂きます。

当日連絡先 お申込みの方にご連絡いたします。
申込締切 5月12日(木)19時
募集人数 5名
主催者を含め、6名で参ります。



☆イタリアン イルプレージョ 渋谷 ☆フレンチ ル・ブルギニオン 六本木 ☆中国飯店 富麗華 麻布 
☆寿司 鮨一 銀座 ☆イタリア料理 オストゥ 代々木 ☆広東料理 センス ☆日本料理  和久多
☆フレンチ ジョンティ・アッシュ ☆日本料理 つきじ 植むら ☆フレンチ ボンシュマン
☆フレンチ ル・ブション ☆フレンチ ルグドゥノム・ブション・リヨネ

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

ミシュラン星店ランチ会ですが、4月はお休みで、5月の開催となりますので、宜しくお願い致します!