趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

2021 今流行りの昭和歌謡を唄いましょう!(コロナに負けないゾ!)

このイベントは終了しました

2021 今流行りの昭和歌謡を唄いましょう!(コロナに負けないゾ!)
開催日時:

開催場所:神奈川県川崎市川崎区 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ 下手でも唄いた〜い!
主催者 あきら-A
カテゴリ カラオケ
タグ
  • 昭和歌謡曲
  • 縛り
  • 涙に沈む太陽
料金
  • 1800円
料金用途 カラオケ室料、ドリンクバー他
参加人数 13名
募集人数 13名 受付終了
最小催行人数 8名
対象 当コミュのメンバー及びメンバーの同伴者
開催日時
開催場所 神奈川県川崎市川崎区 地図を見る
募集期間
イベント内容 もう、2020年も終わりますね。
今年一年は、コロナに明け暮れた一年でしたが、思い起こせば今年の一月、二月は、昭和歌謡企画で盛り上がった年でした。  あの頃までは...

 来年こそはコロナに打ち勝って、明るく活気に満ちた年になって欲しいものです。
そして、来年(2021年)もコロナ収束を祈願し、昭和歌謡イベントを開催したいと思います。

※尚、昭和歌謡って何?って 解りにくいですよね? ここでは、歌謡曲(かようきょく)とは、昭和時代に流行した日本のポピュラー音楽の総称である。
 その中でも昭和時代に発表された楽曲群は昭和歌謡とも呼ばれる。と、いうWikipediaの解釈を適用します。

 つまり、昭和時代に発表され広く親しまれた音楽なら何でもオッケー!と言う事です。

さて、恒例のしばり(課題曲)ですが...
 今回は、
①冬を連想させる昭和歌謡曲
②お天気用語がタイトル、歌詞に含まれている昭和歌謡曲
 (殆どの楽曲にお天気用語入ってますよね?^^;)

例によって、12時頃から2廻り課題曲の発表を行います。
 皆様のベストパフォーマンスを期待します。

(しばりはこの2曲だけで、それ以外は自由に選曲されて構いません。が... 何故か、みなさん自分で自分をしばって昭和歌謡曲で全曲唄ってやる!?って人が多いです。)

 もう、それはご自由にどうぞ!です。(^^♪

【注目】👀
そして、今回のイベントには特別企画が用意されています。それは、女性3人組ユニットによる「涙に沈む太陽」スペシャルステージ!です。
 15時頃開催を予定しています。

【重要】此処読んでね。
いつも、参加したいと思っているのにすぐに満員になって参加できない!と言うお話をよく伺います、痛いほど解ります。
そこで、今回は試験的に複数部屋開催を行って見ようと思います。参加人数枠上限は、暫定的に12名に設定しますが、参加希望者が多ければ上限枠はどんどん拡げます。
基本的に参加希望者は全員参加できるように枠を拡げるつもりです。 どんどん、ポチってください。
 (※幾つかのグループ分けをしてお部屋のローテーションを行う事を考えています。)

イベントの概要
何時ものように...
昼のフリータイム 9:00~19:00(10時間)
(ドリンクバーコース)で行います。 
 ※お酒を飲みたい人は自前でお願いします。 ( ˘ω˘ ) 
なお、詳細は参加者専用掲示板にてお知らせいたします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。