権現堂堤のアジサイ祭り(満員御礼)

このイベントは終了しました

権現堂堤のアジサイ祭り(満員御礼)
開催日時:

開催場所:埼玉県埼玉県 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ TSL・日比谷線のオシャレな仲間
主催者
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • アジサイ
  • 権現堂
  • 幸手
料金
  • 0円
料金用途 料金用途
参加人数 11名
募集人数 11名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 会員以外にお試し参加者枠2名分があります
開催日時
開催場所 埼玉県埼玉県 地図を見る
募集期間
イベント内容 桜と菜の花で有名な幸手市権現堂堤に6月になると100種16,000株アジサイが色づかせます。
華やかな桜とは違った美しさで、雨の中しっとりと咲くあじさいをご堪能ください。

この花はたくさんの花言葉がありますが、代表的なのは? 元気な女性 ? 辛抱強い愛情 ? 一家団欒、家族の結びつきだそうです。
素敵ですね。

コース:幸手駅〜幸手宿散策〜権現堂アジサイ鑑賞〜幸手駅

集合と解散;スカイツリーライン幸手駅改札口6月19日(日)13時30まで集合、権現堂堤見学後、同駅で17時解散。詳細は参加者へ直接連絡します。尚、懇親会パスの方は16時解散です。

●おやつ:会場の峠の茶屋で飲み物やおつまみが買えます。幸手市の物産などの販売を行っています。

●希望者は天然温泉「幸手極楽湯」で一汗流して一杯かな?http://www.gokurakuyu.ne.jp/

●車で現地集合の方:事前に管理人へお知らせ下さい。カーナビ指定は「幸手市北公民館」

●企画と案内人:副管理人ののぶちゃんさん

●●当日の写真を添付します。
散策の思い出に写真を添付しましたのでお楽しみ下さい。
個別に撮影した人物写真は個人情報が含まれますので、直接ご本人に後日メールします。
http://30d.jp/moze/164

尚、趣味人人本部より満足度調査が行われて8名の方に回答を頂戴しております。
また「楽しかった」にポチをされてない方は、ぜひともご協力を。
http://smcb.jp/_ev_event?event_id=107530

イベントレポート

もっと見る

さん

たのしい企画をありがとうございました。

アナベルの白いあじさいが見事でしたね。
街道を歩くのもたのしかったです。

最後の温泉まで参加させていただき
楽しさ二倍。

ありがとうございました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

のぶちゃんさん、お世話になりました。

白いあじさいがいっぱい!とてもきれいでした。
写真に撮ったけど、本物にはかないませんね。

来年の春、権現堂の桜の花のトンネルをくぐるのが楽しみです。
菜の花畑も見たいです。

satokoさん 、君子さん

ご参加いただきありがとうございました。
ご満足のご様子で、良かったです。
又の企画への、ご参加をお待ちしています。

                        のぶちゃん

のぶちゃん
いろんな処に案内してくださり
ありがとうございました。あんなに綺麗なアジサイは初めてです。

3.会場のそばに、農産物直売施設「さくらファーム」が有ります。
  希望者多いようであれば、買い物時間を取ります。(現地判断)
4.お昼は、皆さんでお弁当を頂きたいと思います。
  ビニールシートを各自ご持参ください。

皆さんを、案内する「のぶちゃん」です。
1.幸手からのバスは、スイカ等の「カード」が使えません。
  現金(小銭170円)をご用意下さい。
2.幸手まで(日光線)の交通は、東武動物公園経由となります。
  幸手着は、10時28分、38分、58分の三本が有ります。

曇りで気温も下がる様で
ほっとしました。
皆さんとお会いするのを楽しみにしております。

幸手市の明日の天気予報、
概ね曇りのようですが、降水量0%、気温は今日より下がるようです。
炎天下じゃなくて紫陽花鑑賞じっくりできそうですね。
楽しみですね。よろしくお願いしますm(_ _)m

お天気どうでしょうね?
紫陽花、楽しみです!

集合時間の件 了解しました

よろしくお願いします

10時50分集合、了解しました。
皆さんよろしくお願いします。
権現堂は初めてなので楽しみにしています。

権現堂の紫陽花見学の前に、ぜひ撮影テクニックを勉強をしましょう。

あじさい撮影で覚えておきたい、7つのポイントとコツ [紫陽花写真]---をネットで検索してみてください。

モーゼが練習用に撮影した家の近く(草加市)の紫陽花の日記とアルバムがHPにアップしました。バカチョンでも結構きれいに撮れました。

了解しました。

現地調査、ご苦労様です。
13:30集合を10:50に変更。了解しました。
よろしくお願い致します。

はい、10時50分集合大丈夫です。
よろしくお願いします。

集合時間変更の件
現地調査の結果、余裕をもって散策するため、一部バスを利用します。寄って午後1時半集合を午前10時50分に変更したいと思いますが、皆さんのご都合を至急お知らせ下さい。

まだ参加者へミニメが使えませんので、詳細は追って連絡します。7

紫陽花見学はパスして、温泉で合流する事も可能です。
16時に極楽湯で待合せとなります。
お酒を飲む方は、車の理容は禁止です。

アジサイ祭り時は、駐車料は「無料」です。

権現堂は、桜と菜の花の時期しか行ったことが無く、このような企画は何よりです。疲れをほぐす天然温泉「幸手極楽湯」良いですね♪
地元に詳しい のぶちゃんさんの案内は楽しみで期待して居ります。
よろしくお願い致します。