趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

菊作り、菊見るときは、陰の人

このイベントは終了しました

菊作り、菊見るときは、陰の人
開催日時:

開催場所:埼玉県東京都千代田区日比谷公園 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ TSL・日比谷線のオシャレな仲間
主催者 モーゼ
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 日比谷公園
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 7名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 会員8名+お試し参加2名
開催日時
開催場所 埼玉県東京都千代田区日比谷公園 地図を見る
募集期間
イベント内容 この詩は、菊花展の会場で年老いた人形作りの職人の姿を作家の故吉川英治さんが詩にしたものです。

菊は暑さ寒さに弱く、大輪で立派に咲かせるのは並大抵の苦労ではないそうです。実は結婚式の席上、苦労をして育ててくれた親へのお祝いとして良く引用させました。
花言葉「高貴」「高尚」「高潔」は、気高く気品に満ちたキクの花姿に由来するといわれます

そんな菊の花展が東京の日比谷公園で11月1日から開催されます。
大正3年から開催され、質・量ともに我が国屈指と評される東京都観光菊花大会です。約2,000点の力作が一堂に会し、優雅な菊花を観賞できます。

この時期、紅葉の日比谷公園も素敵です。終わったら森の中のテラスでお茶をするのもいいですね。

希望があれば数寄屋橋交差点に出来たTOKYU PLAZA 方面にも出かけますか? 開催日まで参加者同士で楽しい企画を立てましょう!解散は体調に合わせて自由。

●日時・集合:11月6日(土)13時、日比谷交差点の公園入口
●詳細に関しては、参加者に直接連絡いたします。
●できれば、菊花展見学後の希望も聞かせて下さい。
東京菊花展公式情報
http://www.gotokyo.org/jp/kanko/chiyoda/event/kikkataikai.html
以前撮影した紅葉が始まった日比谷公園と菊花展です。集合場所の写真も写っています。
http://30d.jp/moze/87

イベントレポート

もっと見る

昨日は、残念ながら早めにお別れでしたが、
素晴らしい菊と秋晴れの日比谷公園を堪能させていただき、
いつも楽しい散策を企画して下さるモーゼさんに感謝しております!

菊展はいくつも見てきましたが、
この日比谷公園の水準は、とても高いと思いました!

ニコラさん

天気が良くて菊も素晴らしく楽しいイベントでした。モーゼさんには画廊なども案内して頂き得した気分になりました。またお茶会も予算交渉、スタッフにソーセージを切らせたりで(美味しかった♪)ご苦労させた様で有難うございました。みな様も楽しそうでした。また宜しくお願い致します。

サリーさん

お天気に恵まれ、木々が色づきはじめた日比谷公園内で
展示された菊はみごとで、池で色づいたもみじの間から
見かけた白鷲は、風情があり思わずパチリ撮りたくなり
ました。
久しぶりに歩いたコリー道街で、立寄った画廊、軽食を
いただいたメキシカン料理店等々楽しい一日でした~♪
モーゼさん、ご参加の皆様ありがとうございましいた。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

モーゼさん

白イルカさん 2016年11月06日(日)06:43
おはようございます。
日比谷公園で開催の「東京都観光菊花大会」
モーゼさん、ご参加のみなさん、穏やかで楽しい秋の
半日を有難うございました。
皆さんの丹精込めた力作、十分に堪能させて頂きました。
また色づき始めた公園内の散策も、穏やかな時間でした。
あれくらいの人数が最高ですね。また参加させて下さいね。

あさがおさん 2016年11月06日(日)06:25
モーゼさん、ご参加の皆さま。
昨日はお世話になりました。
初参加でしたが、和気あいあいと楽しく過ごさせていただきました。
菊花展では種類も多く、盆栽は樹木のようでした。1本の枝を横に這わせて枝分かれした作品は林のようでした。山水画に描かれているような盆栽も素敵でした。
その後も銀座散策ご案内いただきまして、
ありがとうございました。
メキシカンなお料理美味しくいただきました。
(^-^)v

モーゼさん

白イルカさん
いつも長崎からの便りをありがとうございます。
次回上京された時に、色々面白い企画を沢山
用意をしておきます。

モーゼさん

当日の昼食に関して

日比谷公園や銀座周辺には沢山の人気レストランや、庶民的なお店もありますので、皆さんの好みのお店で楽しんでください。

公園のベンチで食事をしている姿を良く見かけます。これもチョットお洒落かもしれませんよ。

この伝言版を利用して、食事の仲間を集めても結構です。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。