趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

素敵なイルミネーションへの招待

このイベントは終了しました

素敵なイルミネーションへの招待
開催日時:

開催場所:東京都千代田区丸の内 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ TSL・日比谷線のオシャレな仲間
主催者 モーゼ
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 丸の内
  • イルミネーション
  • クリスマス
料金
  • 2000円
料金用途 夕食代金
参加人数 11名
募集人数 11名 受付終了
最小催行人数 8名
対象 会員+お試し参加2名
開催日時
開催場所 東京都千代田区丸の内 地図を見る
募集期間
イベント内容 大人の雰囲気漂う冬の丸の内、暮になると上品なシャンパンゴールドのイルミが街路樹に輝きます。

ここは有楽町と大手町をつなぐ約1.2kmある丸の内仲通りです。通りには高級ファッションのお店が並び、とてもリッチな雰囲気です。

色々なイルミの祭典の中で、私が一番気に入っている場所です。混雑する翌週のクリスマスイブを避けて17日(土)にイベントを行います。

16時に有楽町の数寄屋橋近辺に集合して、軽く夕食を。チョットだけワインもいいかな。

17時頃にイルミが点灯されるのを待ち、仲通を散策します。あまりの美しさに、歩いているだけでも幸せな気持ちになります。

輝くイルミや、飾られたクリスマスツリーに思いを込めてもいいですね。

今年のプログラムは未発表ですが。極力混雑を避けて添付した昨年撮影した場所等に案内致します。

日 時:2016年12月17日、16時JR有楽町駅集合して食事へ、散策後19時半JR東京駅。

注 意:食事なしで途中合流可能、マイフレ同行もOKです。夕食、集合場所は参加者に追って連絡致します。

丸の内周辺エリアのイルミネーション情報(昨年版)
http://xmas.walkerplus.com/detail/ar0313il17371/

モーゼの昨年掲載した文章と写真です。
http://smcb.jp/_ps01?post_id=6789308&oid=351116


イベントレポート

もっと見る

モーゼさん、参加された皆さんへ

イルミネーションイベントお世話になりました
私も和田倉門近くの夜の公園の噴水が良かったです
私達を歓迎しているかのように踊って見せてくれました
KITE会館からの東京駅素晴らしかったですね
タイ料理の食事から最後のお茶までモーゼさんの行き届いたご案内に感謝です

フォトマメラ2さん 
デジブック最高です
お忙しいのにアップありがとうございました

2度も3度も見直して楽しんでいます
ありがとうございました

MIYAさん

自分ではなかなか行けない穴場的ルート満載のイベントでした。
集合場所のタイ・レストランのお料理も美味しくて
会話が弾みました。
イルミネーション風景も 本当に素晴らしかったです!!

注意されていたのに
撮影に夢中になって、最後に迷子になってしまいました。
今後の教訓にしないと。。。

モーゼさん、参加の皆様お世話様になりました。
フォトカメラさんお疲れの所早速の写真掲載有難うございました。
モーゼさんのご配慮のお蔭で、タイ料理美味しかったです。個人では行くことのない、ホテルの水面に映る夜景の幻想的にウットリ、静まり返った公園、夜は噴水は出ないのね。と去ろうとしたときぱ~と噴水吹き出ました。
ホテルの屋上から見る東京駅も素敵でした。
楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

モーゼさん

まだ先のお話しですが
楽しいイベントを心待ちに過ごすのもいいですね。
とりあえず、お気軽にポチをして下さい。

今回は飲んダリ、踊ったり大騒ぎをすると
サンタさんも驚いてしまいますので、
静かに大都会東京の夜の美しさを楽しみたいと思います。
解散後、お時間あればおしゃべりの場も考えています。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。