武蔵野の面影が残る平林寺の紅葉のイベントレポート

さん

武蔵野の面影が残る平林寺の紅葉

平林寺 山門凌ぐ おおもみじ
遅くなりましたが、1日の平林寺散策のイベント、ありがとうございました。
管理人さんの手配してくださったボランティアの方々の熱のこもった説明を受けて、改めて平林寺の良さを感じました。
野火止の平林寺として知られてきたのですが、この先、紅葉の名所としての平林寺としようとする気概を感じました。20年後が楽しみです。しぶとく生き抜いて、平林寺の紅葉狩りに行ってみたいと思っています。

武蔵野の面影が残る平林寺の紅葉

心配していた雨も上がり、美しい紅葉を堪能できました。新座市のボランティアガイドの方、博学で話し上手でとてもためになりました。 企画して下さったモーゼさんに感謝です。

平林寺を訪れたのも初めてでしたが、新緑の頃にまた行ってみたいです。 皆さま、ありがとうございました。

さん

武蔵野の面影が残る平林寺の紅葉

昨日は雨降る中に家を出ましたが、現地に着きましたら
何時の間にか晴れて気持ちよく散策できました。

こんなに広い場所での紅葉狩りは初めてでして
豪華絢爛な紅葉に染まりました。

現地ガイドさんの解説で平林寺の歴史など知ることができ
充実したひと時をありがとうございます。

写真もたくさん撮りましたが、
フォトカメラさんの写真は構図と言い素晴らしく
昨日の余韻にひたれました。

久しぶりに、一万歩以上歩けたのも嬉しかったです。
モーゼさん、皆さん、またの機会もよろしくお願いいたします。

武蔵野の面影が残る平林寺の紅葉

朝の雨も、出発時には上がり、お昼には、お天気になり
平林寺境内の紅葉もお日様に照らされ照らされ、見事でした

ガイドさんの、説明で、野火止用水・平林寺より理解出来ました。
ありがとうございました。

又、イベントに参加したいと思います。
よろしくお願いします。

武蔵野の面影が残る平林寺の紅葉

モーゼさん、コミュの皆様、
楽しい一日をありがとうございました。

今年の紅葉は平林寺に行きたいと思っていましたがー
日程が取れず諦めていたところ 偶然このイベントを見つけ
承認を頂き初参加でした。

午前中まで雨の予報が出発時にはあがり青空が!
4人に1人のガイドさんが付いて、平林寺の紅葉だけでなく新座市の歴史も知ることが出来て盛りだくさんのイベントでした。

雨上がりの紅葉は、また違った美しさで!
水たまりに映るモミジや歩道に貼りついた赤や黄色の落ち葉。

紅葉山は、360度見渡す色づく木々、足元の落ち葉。
大木は空高く伸びて、若木は下で色づき 他には無い美しさでした。

素敵なイベントを立ててくださったモーゼさんに感謝です。
コミュの皆さんも良い方ばかりで初参加でも楽しく過ごすことが出来ました。

今後ともよろしくお願いいたします。

さん

武蔵野の面影が残る平林寺の紅葉

モーゼさん、ご参加の皆様、昨日はありがとう
ございました。
正門付近のみごとに、色づいた赤や黄色の紅葉に、
思わずビビット感動~♪
昼食に立ち寄ったお蕎麦屋さんも素朴で、美味しかった
です。天気予報は、傘マーク%テージ高かったですが、
雨模様から晴れ間へ・・皆様の徳分に感謝です~

さん

武蔵野の面影が残る平林寺の紅葉

モーゼさん、参加の皆様、今日はありがとうございました。

散策が始まると同時に雨が上がり、燃えるような紅葉が陽に照らされて息を飲むような美しさに感動しました。

平林寺は何度も来たことがありますが、ボランティアのガイドさんの説明で初めて知ったこともあり、とても有意義な1日になりました。

武蔵野の面影が残る平林寺の紅葉

モーゼさん、本日の散策では、有難うございました~#"

日にちの設定が、本当に、今日で上手く行きましたね。

天気予報だと、朝のうち雨が残り、それからは一日、曇りの予定が、快晴に成ると云う、素晴らしい天気になり~ 
平林寺でのモミジ、カエデの紅葉が日射し中に、美しく生えて、とても綺麗でした、そして、気持も良い散策が出来ました。
地元ガイドさんの、説明も有り、勉強させてもらいましたのは、とても愉しかったです~#"。

参加した皆さんも、最高の日の散策でしたね~
疲れ様でした~#"