趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

武蔵野の面影が残る平林寺の紅葉

このイベントは終了しました

武蔵野の面影が残る平林寺の紅葉
開催日時:

開催場所:埼玉県埼玉県新座市 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ TSL・日比谷線のオシャレな仲間
主催者 モーゼ
カテゴリ ウォーキング・ランニング
タグ
  • 紅葉
  • 平林寺
料金
  • 1600円
料金用途 拝観料と昼食代等
参加人数 13名
募集人数 15名 受付終了
最小催行人数 8名
対象 会員9名+お試し参加3名
開催日時
開催場所 埼玉県埼玉県新座市 地図を見る
募集期間
イベント内容 東京ドーム10個が入ってしまう、広大な埼玉県新座市郊外にこの禅寺があります。
境内では厳しい禅の修業が行われていますが、ほとんど僧侶の姿は見かけません。
夏場は午前3時に起床し座禅、食事、作務等が続き、生活は「座して半畳、寝て一畳」、朝食はお粥、昼は麦飯、一汁一菜だけです。

都内の混雑した紅葉スポットとは違います。
落葉を踏みしめ、木漏れ日を感じながら一緒に散策をしませんか。
澄んだ池の中には紅葉の落葉と鯉が遊んでいます。

●開催日:12月1日(木)、JR武蔵野線新座駅改札口10時集合。徒歩で平林寺へ(詳しくは参加者へ直接連絡します)。尚気候により紅葉の時期がずれますので、日程の変更もあります。

●平林寺の奥深い歴史を知ると、更に興味がわいてきます。今回は新座市のガイドさんに同行していただきます。
公式サイト:http://www.heirinji.or.jp/seasons.html

●昨年編集した日記と映像です。前篇は秋の紅葉、後半は新緑の4月に開催される「半憎坊大祭」です。http://smcb.jp/diary/6768094

イベントレポート

もっと見る

ダンさん

平林寺 山門凌ぐ おおもみじ
遅くなりましたが、1日の平林寺散策のイベント、ありがとうございました。
管理人さんの手配してくださったボランティアの方々の熱のこもった説明を受けて、改めて平林寺の良さを感じました。
野火止の平林寺として知られてきたのですが、この先、紅葉の名所としての平林寺としようとする気概を感じました。20年後が楽しみです。しぶとく生き抜いて、平林寺の紅葉狩りに行ってみたいと思っています。

心配していた雨も上がり、美しい紅葉を堪能できました。新座市のボランティアガイドの方、博学で話し上手でとてもためになりました。 企画して下さったモーゼさんに感謝です。

平林寺を訪れたのも初めてでしたが、新緑の頃にまた行ってみたいです。 皆さま、ありがとうございました。

バジルさん

昨日は雨降る中に家を出ましたが、現地に着きましたら
何時の間にか晴れて気持ちよく散策できました。

こんなに広い場所での紅葉狩りは初めてでして
豪華絢爛な紅葉に染まりました。

現地ガイドさんの解説で平林寺の歴史など知ることができ
充実したひと時をありがとうございます。

写真もたくさん撮りましたが、
フォトカメラさんの写真は構図と言い素晴らしく
昨日の余韻にひたれました。

久しぶりに、一万歩以上歩けたのも嬉しかったです。
モーゼさん、皆さん、またの機会もよろしくお願いいたします。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

白イルカさん

デジブック、見せて頂きました。
広大な敷地内に見事な錦絵が広がっているのですね。
でも、厳しい修行中の僧には、あまり関係ないのかも。

とる子さん

参加したいのですが、勤務表か出来上がるのが25日過ぎでドタキャンするのも申し訳ないので一旦キャンセルさせてください。
私の勤務が大丈夫でまだ空きがありましたら再申請します。申し訳ありません。

モーゼさん

今回は参加のチャンスがない方を優先します。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。