趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

講演会、家族の「つながる」(自由参加)

このイベントは終了しました

講演会、家族の「つながる」(自由参加)
開催日時:

開催場所:埼玉県草加市立中央公民館ホール 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ TSL・日比谷線のオシャレな仲間
主催者 モーゼ
カテゴリ その他(セミナー・交流)
タグ
  • 家族
  • 幸せ
  • 講演会
料金
  • 1000円
料金用途 参加費
参加人数 1名
募集人数 3名 受付終了
最小催行人数 2名
対象 どなたでもご自由に!
開催日時
開催場所 埼玉県草加市立中央公民館ホール 地図を見る
募集期間
イベント内容 最近、家族や家庭の洋々な問題がマスコミ等で取り上げられています。

離婚や家族の離散、家族の精神的乖離や家庭内暴力、高齢化と単独世帯の増加、不公平な家事労働 と介護負担など、数え上げれば限りがないほどで、社会問題となっています。

今回は教養講座としてこんなイベントを立ててみました。講師のお話しの内容は:

●健全な家庭を築き、喜びに満ちた生活を送るためには、夫婦・親子がどのように「つながる」のかがカギとなります.さらに、家庭を守り、築く「見えない存在」を意識してつながる実践は、課題を一つ一つ解決していく力となります。。。と●

主催は論理研究所,後援は文部科学省と草加市教育委員会です。講師は倫理研修所の特別研修員の田上さんです。

参加に登録するのも、お一人で参加するのも自由です。

もし、ご一緒できる方がいれば、講演後ランチをしながらお話をする時間も設けたいと思います。ミニメでの連絡でも結構です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。