趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

銀の龍の背に乗って〜宮津・成相寺とカトリック教会〜第28番

このイベントは終了しました

銀の龍の背に乗って〜宮津・成相寺とカトリック教会〜第28番
開催日時:

開催場所:京都府京都府宮津市天橋立天橋立 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ まほろば
主催者 しじみちゃん
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 西国三十三所巡礼
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 9名
募集人数 10名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 まほろばコミュメンバーとゲスト参加者
開催日時
開催場所 京都府京都府宮津市天橋立天橋立 地図を見る
募集期間
イベント内容 西国イベントももう何回目でしょうか、わからなくなってしまいました。16所・番外2所、ちょうど半分ほど納経張が埋まってきましたが、これからはちょっと遠くの行きにくい霊場となります。ご都合つく方、よろしければ一緒にお参りください。

日本三景のひとつ天橋立にある第28番「成相寺」に詣ります。

そして帰便バス出発までの余った時間に、宮津市にある日本に現存する2番目に古いカトリック天主堂(カトリック宮津教会)を見学したいと思います。明治29年に作られてから120年以上たつこの教会は今でも現役ですが、無料で見学できます。
黒光りする柱、重厚な装飾、ステンドグラス、その荘厳さに圧倒されます。
http://www.city.miyazu.kyoto.jp/www/info/detail.jsp?id=1107

往復、高速バスを利用します。
切符売出日(一ケ月前)にまとめて予約しますので、締切り以降のキャンセルはご容赦ください。

集合日時:7月17日(日)8:40
集合場所:阪急京都線「西山天王山」駅改札
高速バス停留所「高速長岡京」へ移動、
9:18発丹後行き高速バス(丹後海陸交通)に乗車
行程:天橋立(11:00)〜徒歩で天橋立(銀の龍の背3.6km)を渡り〜ケーブルで笠松公園〜昼食〜成相寺(登山バス往復)〜また龍の背を渡り〜(天橋立駅)電車で宮津へ移動〜カトリック宮津教会見学〜17:14発京都行バス〜18:50高速長岡京バス停で解散
バス代:片道\2800ほど
持ち物:お弁当、お茶、IDカード、納経張(ご朱印張)など
その他:天橋立往復7.2km歩きます。スニカーで!
※梅田発のバスもありますが、京都発より時間が遅いので高速長岡京からの乗車としました。

!!もし万が一、バスの予約ができなかった場合、他の交通手段に変更するか(交通費も変わります)、中止か、となる可能性があります。その時は何卒ご容赦お願いいたしますm(__)m

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。