趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

母の愛・鬼子母神の粉河寺とぴかぴか観音・紀三井寺〜第3番と2番〜〜

このイベントは終了しました

母の愛・鬼子母神の粉河寺とぴかぴか観音・紀三井寺〜第3番と2番〜〜
開催日時:

開催場所:京都府和歌山県紀三井寺駅 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ まほろば
主催者 しじみちゃん
カテゴリ その他(アート・エンタメ)
タグ
  • 古寺
  • 巡礼
  • 西国三十三所
料金
  • 0円
料金用途
参加人数 7名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 3名
対象 まほろばコミュメンバーとゲスト参加者
開催日時
開催場所 京都府和歌山県紀三井寺駅 地図を見る
募集期間
イベント内容 さぁ次は紀ノ国和歌山へ。第2番紀三井寺と第3番粉河寺へ詣でます。
紀三井寺のぴかぴか巨大観音にはちょっとびっくりしますが、思えばどのお寺の観音様も最初はこんなふうに金ぴかだったことでしょう。
粉河寺はふくよかな慈愛に満ちた鬼子母神像が有名ですが、ベビーフェイスの仁王様も愛らしいお顔です(シンボル写真)。

集合日時:11月3日(木)祝日 10:00
集合場所:JR阪和線「紀三井寺」駅改札前
持ち物:IDカード、ご朱印張(納経張)など※弁当不要
行 程:紀三井寺お詣り〜JR和歌山線で「粉河」、駅前のどこかで昼食〜粉河寺お詣り(駅から徒歩15分)〜15:30頃に粉河駅で解散

※昼食は駅前の古民家カフェ「創(はじめ)」に入りたいと思うのですが人気らしくて、入れなければ他探します。
※帰りは橋本までJRで出てそこから南海線に連絡しています。和歌山へ引き返すもよし、です。

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

しじみちゃんさん

お得きっぷ情報です。
JRの「秋の関西1デイパス」3600円がだいぶお得です。
南海電車の「橋本~新今宮間」(往復)もこれで乗れます~
(注:和歌山~紀三井寺間のみ190円必要)

しじみちゃんさん

降水確率が少々たかくても小雨決行としたいと思っています。
前日のできるだけ早い時間に催行決定をこの掲示板でお知らせいたします。
雨の日がダメな方や気温の乱高下で体調がおもわしくなかったりする方、ドタキャンは全然かまいませんよ~
でも連絡はお願いしますね!(^^)!

しじみちゃんさん

はなみずきーさん、了解です。大丈夫?
お大事にしてください。次回楽しみにしてます!(^^)!

はなみずきーさん

まほろば歩き楽しみにしてましたが、
少し体調崩しておりますので、残念ですがキャンセルお願いいたします。
また復活します。

しじみちゃんさん

トンチャン、参加OKです^ - ^
参加申請されていますが、イベントページに表示が表れないのでここでお知らせいたします。よろしくお願いします。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。