趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

現在8名!11/8(水) シャトー・オーブリオン 1992 etc. ワイン会

このイベントは終了しました

現在8名!11/8(水) シャトー・オーブリオン 1992 etc. ワイン会
開催日時:

開催場所:東京都恵比寿 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ ワイン大好き♪
主催者 蘭。
カテゴリ 外食・レストラン
タグ
  • ワイン
料金
  • 10000円
料金用途 コース料理&ワイン飲み放題
参加人数 2名
募集人数 12名 受付終了
最小催行人数 12名
対象
開催日時
開催場所 東京都恵比寿 地図を見る
募集期間
イベント内容 今回は、世界一良質ワインの最大生産地ボルドーの格付け1級シャトー・オーブリオン 1992年ヴィンテージワインを一緒に堪能しましょう

現在の参加者は、
男性4名 女性4名 8名です

シャトー・オーブリオンは、ボルドーのワインを代表する5大シャトーのうちの一つで、ワイン好きなら一度は飲んでみたい憧れの逸品!
概観はすごく綺麗です
グラーブ地区にありながら、権威ある「1855年のメドック地区格付け」で第1級シャトーに例外的に位置付けられてきました

25年長期熟成シャトー・オーブリオンをいっしょに堪能しませんか?
一人では手が出ないワインでも数人でシェアすれば安く飲めます
コース料理付きで会費は格安です

またとないこの機会に、長期熟成ヴィンテージワインを一緒に堪能しましょう

お店は恵比寿駅の近くにあります
料理はとても美味しくて、スタッフも明るく、サービスも良いです

いっしょにおしゃべりしながら、美味しい料理を食べてワインを堪能しましょう

初参加の方や一人参加の方は緊張すると思いますが、友達もできるし、楽し~い夜になると思います

開催日: 11/8(水)
開催時間: 19:30~22:00
参加費:   10,000円

ワインリスト
★Chateau Haut Brion 1992 AOC:ボルドー
パーカーポイント90点

このヴィンテージの出来をワイン評論家は1994年11月のテイスティングで「1992年の収穫量の40%がオーブリオンの最終ブレンドから除外されている。
その結果、スタイリッシュだが、正当な味わいを持つワインが生み出された。
私は、このワインが、優れた1985年ものに似ており、わずかに小型化された出来に近いと思う。美しく深みのあるルビー色で、黒い果実、煙、ミネラルの研ぎ澄まされた熟成香がある。
熟成は良好で、傑出した豊かさがあり、ミディアムボディで、エレガントな特徴を持つ。
しなやかで控えめなタンニンのあるフィニッシュは、このワインが4~5年で熟成し、15年から20年は持ちこたえることを示している。
1992年のすばらしい成功作!」と絶賛してきました。

★その他に、スパークリングワイン、赤ワイン、白ワインやロゼワインが出ます
ワインは1本づつ出ます
ワインの量は飲み放題です

☆メニュー
チーズ盛り合わせ

本日のサラダ 

前菜3種盛り合わせ

牛肉サガリの低音ロースト
 or 鶏肉のコンヒィ

本日のカルパッチョ

アンチョヴィフライドポテト

生ウニのたっぷりパスタ
  or本日のパスタ

※メニューは一部変更になる場合があります

☆キャンセルについて
お店や他の方の迷惑にならないように、開催日間近のキャンセルはご遠慮ください
11/6 20時までのキャンセルはキャンセル料がかかりませんが、それ以降はキャンセル料(100%)が発生しますので予めご了承ください

詳細の案内通知
お店の道順などの詳細は11/5に伝言板に記載します

確認後、返信してください

☆お友達の参加もOKです

人数が集まればいろんな種類のワインが飲めますので是非参加してください

質問がある方は気軽にメッセージしてください

参加お待ちしていいます(^o^)

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべてのユーザーが見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。