趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

5月の薔薇🌹と緑☘️の散策~庭のホテルのランチ~公園~旧岩崎邸のフラワーショー

このイベントは終了しました

5月の薔薇🌹と緑☘️の散策~庭のホテルのランチ~公園~旧岩崎邸のフラワーショー
開催日時:

開催場所:東京都千代田区神田三崎町1-1-16 地図を見る

このイベントは終了しました

コミュニティ キラリ⭐️楽しい仲間deグルメと女子旅💖
主催者 くまくまく〜ま
カテゴリ その他(旅行・お出かけ)
タグ -
料金
  • 3400円
料金用途 ランチ代 入園料
参加人数 7名
募集人数 7名 受付終了
最小催行人数 3名
対象
開催日時
開催場所 東京都千代田区神田三崎町1-1-16 地図を見る
募集期間
イベント内容 5月は薔薇が咲き、緑がきれいなさわやかな季節です♪
水道橋からすぐなのに静かな庭のホテルでランチ、あまり知られていない薔薇の公園を歩いて、旧岩崎邸を見学します。
旧岩崎邸では1回目となるフラワーショーが開かれ、洋館とのコラボがたのしみです💖


11時30分 DINING流/庭のホテル

水道橋徒歩3分
詳細は掲示板にて

サラダバー付きランチ 3000円

【乾杯ドリンク】
・パン/スープ/コーヒー/紅茶
・約20種類の野菜のサラダバー
【メインディッシュ】1品選択
・アンガス牛のローストビーフ
・真鯛と帆立のポワレ バルサミコソース
・ベーコンとほうれん草のグリーンスパゲッティ温度卵をのせて
・プレミアムリゾット パルミジャーノ・レッジャーノで和えて
【本日のデザート】


穴場の薔薇の綺麗な公園


旧岩崎庭園 フラワーショー2019 (10日から12日の3日間)
 15時30分のミニコンサート(フルート・オーボエ・ホルン・ファゴット・クラリネットによる五重奏)あります。
タイミングよく聴けるとよいですね♪

旧岩崎邸
1896年(明治29年)に岩崎彌太郎の長男で三菱第3代社長の久彌の本邸として造てられました。
当時は約1万5,000坪の敷地に、20棟もの建物が並んでいました。
現在は3分の1の敷地となり、現存するのは 洋館・撞球室・和館の3棟です。
洋館は、鹿鳴館の建築家として有名な英国人ジョサイア・コンドルの設計で近代日本住宅を代表する西洋木造建築
今回第1回目のフラワーショーが行われます。
コンテナガーデンによる「寄植えの芸術展」、テーマガーデン展示、春の新品種植物等の展示、洋館等のフラワーアレンジメント展示・装飾、花と緑のライフスタイル展示、花と緑のファッションショー、花と緑のレクチャー&ワークショップ、ガーデンコンサート、 など。

※少雨催行

参加者専用伝言板

公開伝言板

公開伝言板に書き込んだ内容は、すべての会員が見ることができます。参加者専用伝言板はイベント参加後にご利用になれます。

コメントはありません。

機能変更のお知らせ

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールで主催者連絡先を送信していましたが、これからはイベント詳細ページに主催者連絡先が表示されます。

1, 「参加者全員に連絡先を送る」は「主催者連絡先を教える」に変更になりました。

※主催者連絡先はイベント参加者のみにしか表示されません。 ※主催者連絡先が記載されたことはアラートで参加者に通知されます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

今までは参加者全員にミニメールを使って連絡していましたが、これからは参加者専用伝言板を使って参加者全員にお知らせを送ることができます。

2, 「参加者全員にミニメールを送る」は「参加者全員にお知らせを送る」に変更になりました。

※参加者専用伝言板に書き込みがあったことはアラートで参加者全員に通知されます。 ※参加者専用伝言板はイベント参加者のみ閲覧可能です。