Nice timeテニス倶楽部 北海道紋別合宿 ※追加募集終了※のイベントレポート

さん

Nice timeテニス倶楽部 北海道紋別合宿 ※追加募集終了※

Niceテニス倶楽部紋別、今年2回目の「北海道テニス合宿」は、非常に楽しい時間を過ごしました。東京を台風が直撃する朝、雨の中での飛行機の揺れが激しかったものの、紋別に着いた瞬間から快晴が広がっていました。
紋別に到着後ミシュランの評価を受けた蕎麦屋で美味しいそばを楽しんだ後、ホテルに戻り、早速テニスを!紋別の気温は東京と比べて約10℃も低かったので、清々しい天気の中でプレーでき、大量の汗をかくこともありませんでした。
夜は紋別の新鮮な魚介類を堪能しながら、楽しい宴会を楽しみました。その後、昭和の雰囲気が残る「ハマナス通り」でのカラオケ宴会も開催し、歌や踊りで大いに盛り上がりました。
2日目は朝からテニスに明け暮れ、昼食後も午後からテニスを楽しむことができました。夕食は紋別テニス協会が主催したBBQパーティーで、ジンギスカン、帆立焼き、北寄貝などを堪能し、大いに満足しました。
3日目は小雨の中、午前中に市内観光を楽しんだ後、雨が上がった午後からはテニスの練習に励みました。紋別のコーチレッスンのおかげで、参加者たちは驚くほど上達した姿を見せてくれました。
3日目のホテルでの夕食を終えた後、紋別テニス協会の仲間たちとの別れのひとときを過ごしました。二次会のアリババからはズワイガニのプレゼントがあり、皆大いに喜び新鮮なズワイガニでしばし無言に・・
私を含め数人は最後の紋別の夜を名残惜しそうにハマナス通りを呑み歩き今年最後のハマナス通りを後にしました。
4日目は帰り支度を整え、ホテルをチェックアウト。メインの買い物ツアーと観光を楽しんだ後、参加者は両手一杯になるほどのお土産を持ち帰り、暑い東京へと帰路につきました。清々しい疲れが残っているものの、紋別テニス協会さんの素晴らしいホスピタリティのお陰で楽しい素晴らしい紋別合宿でした。        
                       bone代表日記より転載